*さっぱり美味しい♪りんごのコンポート* レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
*kohachi*
味のボケてしまったりんごも美味しく食べられますよ♪
みんながつくった数 3

材料(4人分)

りんご
2個
白ワイン
大3
砂糖
50g

作り方

  1. 1
    りんごは皮をむき、くし切りにして鍋に入れる。
    白ワインと砂糖を振り入れ、フタをして10分くらいそのままおいておく。
  2. 2
    フタをしたまま弱火から中火にかけ10~15分、りんごが透き通るまで煮る。
  3. 3
    粗熱をとり、冷蔵庫で冷やして召し上がれ♪

おいしくなるコツ

ルクルーゼなどのフタの重い鍋の方が水分の蒸発が最小限ですむのでおススメです。 煮崩れしないように工程2であまりいじりすぎないように注意してね。

きっかけ

味がボケてしまったりんごを救済するために^^

公開日:2011/01/30

関連情報

カテゴリ
その他のお菓子
関連キーワード
さっぱり りんご コンポート 白ワイン
料理名
りんごのコンポート

このレシピを作ったユーザ

*kohachi* 初めまして♪ 超天然な*kohachi*です。 旦那さんと18歳の息子、14歳の娘とポメラニアンの女の子の4人と1匹の家族です。 いつも母娘で楽しくお料理しています。 楽しくお料理♪毎日幸せ♡

つくったよレポート( 2 件)

2011/02/09 20:06
白ワインがなくて、オレンジリキュールで★シナモンをふりかけたり、バニラアイスを添えたり、おもてなしのときにも大活躍しそう♪素敵なレシピ、ありがとう!
はなはな桜
美しい仕上がりに感激っ♡ オレンジリキュールだとフルーティーな香りがいいですね~♪ 私もバニラアイス添え食べた~い✿ 素敵なレポありがとうございます^^
2011/02/02 21:55
お水をたして、リンゴジュースもおまけにつくりました。
白1259
初レポに選んで下さってありがとうございます♪ りんごジュースも一緒に作っちゃうなんて素晴らしいアイデア! 嬉しいレポに感謝感激ですっ♡ 本当にありがとう✿

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする