ささみのネギ味噌焼きを使って→サンドイッチ♡ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
tuhatkauno
久しぶりのノーマルサンドイッチ弁当です。年中児ともなると、さすがにボリューム不足では?とも思いますが、本人のリクエストにより、作りました。

材料(1人分)

食パン(6枚切)
1枚分
ささみのネギ味噌焼き
1/2本
カマンベールチーズ
少々

作り方

  1. 1
    食パンは2枚用意し、無駄になりますが弁当箱に入る大きさにカットしておきます→都合、1枚分ということです。

    ささみのネギ味噌をほぐしながらパンにのせる。隙間をカマンベールで埋める。
  2. 2
    チーズが溶けやすいので2~3分程度トーストし、サンドイッチを弁当箱に入れる。

    今日のおかずは
    しぐれ煮コロッケ・シラタキ煮入り卵焼・プチトマト1/4

    となりました。

おいしくなるコツ

<シラタキ煮入り卵焼>作り方 『シラタキと油揚げの炒め煮』(レシピID:1790000133) 余った作り置きを利用。キッチンばさみで細かく刻み、ダイエットシュガーと白だしを入れた溶き卵2個と混ぜる。卵焼き器で、卵液を少しづつ流し込み焼く。

きっかけ

『ささみのネギ味噌焼き』いっぺんに8本焼いたは良いけど、1回では消費しきれない我が家です。お父さんのお弁当にはもちろん入りますが(^ ^;;)ここは<しりとり料理>、ムスメのお弁当にも活用してみましょう。

公開日:2011/09/13

関連情報

カテゴリ
パンのお弁当(子供用)
料理名
ささみのサンドイッチ

このレシピを作ったユーザ

tuhatkauno 思春期少女を抱える高齢母です。 未だに好きな食べ物もなく何でも食べてしまう娘とカロリー制限のある家族を抱え、野菜を多めに使った低カロリー食を心がけています。我が家の料理の基本は『つゆの素』と『ダイエットシュガー』。使用している糖分はほとんどがダイエットシュガーです。煮込み料理には向かないと思われているようですが、来客に出しても問題ありません。利用価値が大きい調味料だと思います。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする