手をかけない<夏の料理>→市販品で主菜を作る!! レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
tuhatkauno
電力消費量を押さえるため(?)調理に時間をかけない。これが今年の夏のテーマです。市販品をそのまま出すのではなくひと手間加えれば…ばれません(^ ^;;)

材料(3~4人分)

やわらかチキン レモン&バジル
2パック
タマネギ
1個
セロリ
1/2本
ニンジン
1/3本
レモン汁
少々(5~6滴)
極少
胡椒
極少
サラダ油
少々

作り方

  1. 1
    セロリは筋を取り。斜め切り。ニンジンは千切り。タマネギは細いくし形切りにしておく。

    『柔らかチキン』も5mm幅くらいに切っておく。
    ([2]の写真)
  2. 2
    フライパンにほんの少しサラダ油を引き、野菜を炒める。

    少し火が通ったところで、チキンを投入。チキンから調味料が染み出るので、それを利用しながら野菜と混ぜ合わせる。
  3. 3
    味が薄いようなら塩・胡椒をほんの少し足す。また、レモン汁を5~6滴たらし風味付けする。

    お皿に盛りつけたら完成。

    ※翌日のお父さん弁当の分は、取り分けてあります。

おいしくなるコツ

パック詰め、3~4連で売っている肉の加工品(ハム、照り焼きチキン等)。こんな物なら何を使っても良いと思います。お弁当の隙間に入れるならそのままで良いですが、簡単夕食とは言え、さすがに…。残り物の野菜、好きな野菜、一緒に炒めてしまいましょう。

きっかけ

忙しい時用に買い置きしておいた『やわらかチキン/レモン&バジル』。見た目、ただの鶏肉の塊です(^ ^;;)お弁当ならこのまま入れても良いけれど、晩ご飯にはちょっと…と思ったので野菜と一緒に炒めてしまうことにしました。

公開日:2011/07/06

関連情報

カテゴリ
その他の加工食品
料理名
<やわらかチキン>と野菜の炒め物

このレシピを作ったユーザ

tuhatkauno 思春期少女を抱える高齢母です。 未だに好きな食べ物もなく何でも食べてしまう娘とカロリー制限のある家族を抱え、野菜を多めに使った低カロリー食を心がけています。我が家の料理の基本は『つゆの素』と『ダイエットシュガー』。使用している糖分はほとんどがダイエットシュガーです。煮込み料理には向かないと思われているようですが、来客に出しても問題ありません。利用価値が大きい調味料だと思います。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする