フルーチェでケーキ屋さんみたいな二色ムースゼリー レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
sundisk*
ムースを作るのは面倒だけど、フルーチェでムースのような仕上がりの二色ゼリーが簡単にできちゃいます。ミントの葉とか飾ればちょっとケーキ屋さんのスイーツみたいです♪

材料(8人分)

フルーチェ(ブルーベリー味)
1箱
牛乳
200cc
赤色のハーブティ
400cc
アガー
小匙4
砂糖
大匙2

作り方

  1. 1
    赤色系のお茶を使用します今回はビルベリー、ブラックベリーなどのブレンドティ↓を使用しました。
    ティパックにお湯を注いで3~5分蒸らし濃い目のお茶を作ります。
  2. 2
    砂糖とアガーを予め混ぜておき、熱いうちに②のお茶に振り入れてダマにならないよくかき混ぜます。
  3. 3
    今回使用したのはブルーベリー風味のフルーチェです。
    冷たい牛乳を加えてスプーンでかき混ぜます。
  4. 4
    ガラスの器にフルーチェを注ぎ、表面をなるだけ平にならします。
    その上に②のゼリー液をそぉ~っとスプーンなどで流します(勢いよくするとフルーチェに穴が開いたり液が濁ってしまいます)
  5. 5
    一度冷凍庫に入れるか器ごと氷水につけてゼリー液を冷やし固めます。

    アガーは凝固温度が高く、フルーチェも冷たいので5分もせずに固まります。
  6. 6
    ゼリー液の表面が固まったらフルーチェを重ね、更にその上に②のゼリー液を流します(作業中残りのゼリー液が固まったらレンジ過熱すると溶けます)
    冷蔵庫で冷やし固めます。

おいしくなるコツ

器が大きいと分量も多くなりゼリー液が固まりにくいので、小さめの器で作るのがお勧めです。

きっかけ

ある材料で作りました。

公開日:2012/07/21

関連情報

カテゴリ
ゼリー
料理名
ゼリー

このレシピを作ったユーザ

sundisk* こんにちは(*´∀`*)♪遊びに来てくれてありがとう! 美味しいもの大好き!簡単手抜き料理大好きな主婦です(*^m^*) つくレポしてくれた方、お気に入り登録してくれた方、ユーザー登録してくれた方 本当に本当にありがとう~!これからもどうぞ仲良くしてね♪

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする