ネーブルオレンジの賢い保存法♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
sundisk*
まとめてもらったり買ったりして、悪くなる前に急いで食べなきゃ~って慌てることないですか?
賢く保存してゆっくり美味しく食べましょう♪
みんながつくった数 11

材料(8人分)

ネーブルオレンジ
ある分だけ

作り方

  1. 1
    ネーブルオレンジは乾燥を嫌います。また高温に長く置くと水分が抜けて味が落ちます。一つずつ新聞紙に包みます。
  2. 2
    新聞紙に包んで風通しの良い涼しい所に蓋をして置くのがいいです。
  3. 3
    もしくはビニール袋に入れて冷蔵庫の野菜室に入れるのもいいです。

おいしくなるコツ

重ねて保存するときには下の方から傷んできます。 下に置いてあるものから食べましょう。

きっかけ

まとめていただいて食べきれなかったので。

公開日:2011/02/26

関連情報

カテゴリ
その他の果物
料理名
ネーブルオレンジの保存法

このレシピを作ったユーザ

sundisk* こんにちは(*´∀`*)♪遊びに来てくれてありがとう! 美味しいもの大好き!簡単手抜き料理大好きな主婦です(*^m^*) つくレポしてくれた方、お気に入り登録してくれた方、ユーザー登録してくれた方 本当に本当にありがとう~!これからもどうぞ仲良くしてね♪

つくったよレポート( 11 件)

2021/09/02 08:11
参考にさせていただきました。有難うございます♬
はなちゃんニコニコ
ぼくバナナさん、こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ♪ ご参考いただき感謝感激です♪ レポありがと~♪♪
2021/04/03 16:33
たくさん頂いて困っていたので、教えていただき感謝です!
ゆめままかも
わ~い♪連レポめっちゃ嬉し~(≧▽≦) ゆめままかもさん、ありがと~ヽ(*´∀`)ノ♪ 沢山もらえるなんて羨ましいわ~♪長くフレッシュ楽しんでね♪

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする