コツ少々3分!?インスタントエスプレッソも美味く♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
水に気を配るだけでも、グッと美味しく♪コーヒーシュガーが無くても、似せる事も❤・・❤(サンプルに添えたメレンゲは、フランスパンのビゴの店で)
みんながつくった数 4

材料(1人分)

★ミネラル水
100cc
*汲み置きして塩素を抜いた水もOK
★ビートグラニュー糖(キレを出す為)
大匙1
★三温糖(コクを出す為)
大匙1
★冷凍オレンジの皮(千切り利用)
ひとつまみ
★インスタントのエスプレッソ珈琲
小匙山盛り2
お好みで、スイーツ等
適量
*サンプルはメレンゲで、胃に重くないです

作り方

  1. 1
    小鍋に★全て入れて、強火で点火。砂糖を溶かすように、鍋を振る(回すような感じ)。カップに少し高い所から注ぐ(少々泡立たせる為)。
    スイーツと共にテーブルへ。
  2. 2
    *デミタスカップを利用しました。高い所から注いでハネるとカップや周囲を汚すかもしれないので、低めから一気でもOK。
    *砂糖の溶け残りは大丈夫。エスプレッソには、ありがちです。
  3. 3
    *塩素が飛ぶには、2,3時間かかります(冷蔵庫で保管の事)。

おいしくなるコツ

インスタント珈琲は香りが今一つなので、オレンジでフレイバーを付けています。

きっかけ

ホテルのダブルエスプレッソをインスタントでアレンジしました。

公開日:2021/06/22

関連情報

カテゴリ
エスプレッソ料理のちょいテク・裏技フレーバーコーヒー5分以内の簡単料理簡単おもてなし料理
関連キーワード
インスタント珈琲コーヒーダブル女子力コツ 美味しいティータイムおうちカフェ三温糖 ビートグラニュー糖オレンジの皮冷凍おやつ 超早い5分簡単安い3エスプレッソ癒し系

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 3 件)

2021/09/07 05:18
美味しかったです ご馳走様でした
amnos73
ポチも有難う~♪おやつ、美味しそう❤・・❤私は、白玉ぜんざい抹茶がけを食べて来た↑そこの小豆は京都ので大粒で体調良くなるwちょっとした贅沢で健康♡ラヴュ
2021/07/08 16:18
お手本通りの分量工程で作ったらとっても美味しかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧ドヤ✨ カップはエスプレッソ用です♪左側のおやつはピノ♡美味しいおやつタイムに~感謝♥
ここなっつん
専用カップ!ドヤ顔だわ~!珈琲シュガーでなくても大丈夫♪遊び人の❤・・❤の舌は肥えてるwおやつタイム演出、バッチリだネ↑いつも感謝❤ラヴュ❤

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする