5分!?コールスローに飽きたら❤レモンバームで♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
塩揉み等なしで早いです❤・・❤キャベツを剥く時点で食べ易く裂いて時短しています♪

材料(2~4人分)

キャベツ(芯も使っています)
小、4枚
レモンバーム
小、7枚
黄色いミニトマト
5つ
粗引き黒胡椒
少々
☆以下、ドレッシング
米酢(穀物酢よりまろやか)
10cc
オリーブ油
10cc
塩(あら塩など)
ひとつまみ
砂糖(三温糖など)
ふたつまみ

作り方

  1. 1
    キャベツを千切りして皿に乗せる(芯は繊維と逆方向に薄めに切って使えます)。レモンバームを4つ程度に千切って乗せる。トマトを縦4つに切って乗せる。胡椒をかける。
  2. 2
    ☆を計量カップの中で混ぜてドレッシングを作ってかけて出来上がり。
    ★ドレッシングは、味見して味が無いと感じたら塩、美味しくないと感じたら砂糖を足すと上手く行きます。

おいしくなるコツ

ドレッシングは調味料で差が出てしまうかもしれませんので、少し詳しく記載しました。シンプルサラダなので、余計に大事な気がします。

きっかけ

手早く出来る爽やかなコールスローサラダを作りました。

公開日:2016/08/13

関連情報

カテゴリ
コールスローフレンチドレッシング5分以内の簡単料理混ぜるだけでおつまみ前菜・サラダ
関連キーワード
5分超早いコールスローサラダおもてなし芯 キャベツミニトマトレモンバームダイエット 低カロリー簡単おつまみ安い彩り綺麗エコ 食物繊維ビタミン前菜手作りドレッシング
料理名
5分!?コールスローに飽きたら❤レモンバームで♪

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする