お弁当に♪イングリッシュマフィンサンドイッチ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
poodletamchin
いろんな具を入れたので、意外と食べ応えあり。
ワックスペーパーで包んで食べやすくしてます。
みんながつくった数 2

材料(2人分)

イングリッシュマフィン
2個
サラダ菜
2枚
ロースハム
2枚
チェダースライスチーズ
2枚
ゆで卵
1個
塩胡椒
少々
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1
    イングリッシュマフィンは半分に割り、ひとつにスライスチーズ、ひとつにハムをのせ、軽くトースト。
  2. 2
    ゆで卵は固めに茹で、エッグスライサーでみじん切りにし、塩胡椒を振ってマヨネーズで和えます。
  3. 3
    スライスチーズ側にサラダ菜、マヨタマの順にのせ、ハム側のマフィンをのせて出来上がり。

おいしくなるコツ

マヨネーズを入れ過ぎると食べるときにはみ出すので、少し固めのマヨタマに。 ワックスペーパーで包むと持ちやすく食べやすいです。

きっかけ

パスコの春のキャンペーンの景品欲しさにイングリッシュマフィンを大人買いしたため、せっせと消費中です。

公開日:2012/04/12

関連情報

カテゴリ
パンのお弁当(大人用)その他お弁当 サンドイッチ
料理名
サンドイッチ

このレシピを作ったユーザ

poodletamchin プードルTamちん飼い主1号のBooです。 祖父祖母父母が調理師の家に生まれたのに、実は料理するのが大嫌い。 だけど、美味しいものは大好き!な私が作る適当なレシピです。 Tamちんの楽天ブログは↓こちら http://plaza.rakuten.co.jp/poodletamchin/ Tamちんの手作りごはんレシピは↓こちら http://tellme.jugem.cc/

つくったよレポート( 2 件)

2012/09/14 09:06
ペーパーでまいて公園に持って行きました(*^^*)食べやすくて美味しかったです♪
ちょっぱー0202
お外でごはん!格別ですよね♪ つくレポありがとうございました♪
2012/04/22 11:10
朝食にいただきました。 具沢山で1個でお腹いっぱいですね。 ごちそうさまでした!
四月のヒーロー
朝食にいっぱい食べると元気が出ますよね♪ つくレポ、ありがとうございました!

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする