ココナッツパンプキンケーキ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
アリエルmf666
バターの代わりに、バージンココナッツオイルを使っているので、ほんのりココナッツの香りがします。美容と健康に良いケーキで~す!
みんながつくった数 1

材料(2~4人分)

かぼちゃ
100~150g
1個
砂糖
50g
バージンココナッツオイル
30g
薄力粉
100g
ベーキングパウダー
小1

作り方

  1. 1
    バージンココナッツオイルは、カルディで購入した物を使いました。無添加なので、カビが生えやすいので、冷蔵庫で保存しているので、今回は固まった状態の物を使います。
  2. 2
    かぼちゃは薄切りにして、レンジ600w3分かける。
  3. 3
    2の中に、バージンココナッツオイルを入れ、スプーンでかぼちゃと混ぜ合わせてかぼちゃを潰す
  4. 4
    こんな感じで少し固形が残った状態でもOKです。
  5. 5
    卵とお砂糖をよく混ぜ合わせる
  6. 6
    4と5を混ぜ合わせる
  7. 7
    薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるったものを、6に2,3回に分けてさっくり混ぜる
  8. 8
    パウンド型に入れ、180度予熱のオーブンで25~30分焼く。(ご自宅のオーブンによって、時間差あります)
  9. 9
    竹串を刺して、生地が付いて来なかったらできあがりで~す。ケーキクーラーで冷ましてから切り分けてくださいね~。

おいしくなるコツ

かぼちゃをマッシュにしても美味しいけれど、固形が残っているほうが、食感があって、また美味しいですよ~^^

きっかけ

バージンココナッツオイルを使って、かぼちゃのケーキを作りたかったから。

公開日:2014/09/20

関連情報

カテゴリ
ハロウィンのお菓子ココナッツオイルその他のヘルシー食材パーティー料理・ホームパーティかぼちゃ
関連キーワード
バージンココナッツオイル かぼちゃのケーキ パンプキンケーキ パウンドケーキ
料理名
ココナッツパンプキンケーキ

このレシピを作ったユーザ

アリエルmf666 気分が乗っている時は、難しいのもガンガン作っちゃうけど、普段はどんぶり物や、定番ばっかりです。 これを機会に、レパートリーを増やしたいですo(´∇`*o) ブログもやってま~っす(・∀・)ノ http://plaza.rakuten.co.jp/mmhauoli/

つくったよレポート( 1 件)

2015/09/05 16:12
カボチャがたくさん有ったので2倍の量で作りました。充分冷ましたあとは、シットリとしてとても美味しかったです。ココナッツオイルの活躍の場が広がったのも嬉しい。
SHU
つくれぽありがとうございますo(^▽^)oとっても美味しそうに作って頂きめちゃ嬉しいです‼︎私も食べたくなっちゃいました(*^^*)

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする