玉ねぎたっぷり!豚の肩ロース焼き肉♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ponta634
豚の肩ロースの薄切り肉を、玉ねぎのすりおろしとスライスと焼肉のタレに15分程浸け込んで、フライパンで焼くだけの、簡単で美味しいおかずです。
みんながつくった数 6

材料(3人分)

豚の肩ロース薄切り肉
150グラムくらい
玉ねぎ
1個
焼き肉のたれ
大さじ3
サラダ油
小さじ1

作り方

  1. 1
    深めのお皿かボールに肩ロース肉と、玉ねぎ丸ごとの上の部分を切り取り、おろし金で半分すりおろし、残りは根っこの部分を切り取って薄切りにして、焼き肉のたれと混ぜ、浸けます。
  2. 2
    15分程経ったら、フライパンに少しだけ油を入れて加熱し、中火で肉に良く火が通るように焼きます。薄切り肉なのでくしゃっと縮みますが、肩ロースなので、よく焼いても固くなりません。
  3. 3
    全体が良く焼けたらお皿に盛り付け、キャベツの千切りやレタス、トマトなどを付け合わせて、熱い内にどうぞ。

おいしくなるコツ

ほんの15分程、浸け込んで焼けば、簡単で美味しい焼肉が出来ます。付け合わせの野菜もたっぷり添えて召し上がって下さい。

きっかけ

豚肉と玉ねぎの組み合わせは、栄養的にも良い組み合わせなので、肉だけを焼いて食べるよりも、スライスとすりおろしで違った食感を楽しもうと、浸け込んで焼いてみました。

公開日:2020/04/14

関連情報

カテゴリ
焼肉のたれ玉ねぎ豚肩ロース豚の生姜焼き
関連キーワード
焼肉 フライパン 豚の肩ロース 玉ねぎ
料理名
玉ねぎたっぷり!豚の肩ロース焼き肉♪

このレシピを作ったユーザ

ponta634 和菓子屋の女将さんです♪ 毎朝、晩のおかずや仕事の前に作っておける圧力鍋調理、簡単なフライパン料理、小豆煮や煮豆、お味噌汁など毎日の普通のおかずが中心で、ほぼ時短物です。 冷蔵庫の残り野菜やリメイク料理も多数投稿しています♪ つくレポ大歓迎!どういうところが気に入ったのか感想もお願いします。 作った画像の無い物と、画像使い回しは承認されませんのでご注意ください。

つくったよレポート( 3 件)

2023/09/13 22:30
たまねぎがなかったので別のお野菜で味付け参考にさせていただきました(o^^o)美味しかったです!ありがとうございます。
lunaa
2021/05/29 22:11
サッとできてkidsが好きな味になって嬉しいです☺︎
torokeruman5

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする