幼児のいる忙しいママ必見!簡単具無しオムライス♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
nyapikox
2歳と3歳の子供におかずと白ご飯じゃ物足りず、でも時間も無い。じゃぁ具無しで作ろ!働く母の強い味方、幼児も喜ぶオムライス。おかずも是非添えてあげてくださいね♪
みんながつくった数 9

材料(2人分)

溶きたまご
4個
白ご飯
茶碗軽く2杯
塩コショウ
少々
トマトケチャップ
適量

作り方

  1. 1
    白ご飯にトマトケチャップを入れムラなく混ぜながら、塩コショウを振りいれる。

    調味料の量はお子様が食べやすい味に調整してください。
  2. 2
    フライパンに油をしっかり敷き、溶き玉子を流しいれ、いつものオムライスを作れば完成。
  3. 3
    仕上げに、ケチャップで可愛い顔でも書いてあげてください♪

    手が込んで無くても、子供って案外喜んでくれるものです。

おいしくなるコツ

大人は物足りないかもしれないけど、小さい子供達にとっては嬉しいオムライス♪5~6分でパパっと作れるので、保育園から帰宅後におなかのすいた子供を待たせずに用意できます。白ごはんじゃ役不足、でも時間が無い!!って時の為に愛あるひと手間加えました

きっかけ

白ご飯ではなく、少しでも何か子供の喜ぶものを作りたいけど、手の込んだものを作る程の時間が無いって時にぱぱっとできてオススメです。

公開日:2011/01/11

関連情報

カテゴリ
その他○○ライス
料理名
幼児持ちママ必見!簡単具無しオムライス♪

このレシピを作ったユーザ

nyapikox ズボラレシピ満載♪ ★人気レシピ★ 【1位】半熟とろとろ煮たまご http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1410000418/ 【2位】バナナのレモンソースがけ http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1410000416/ ■各レシピ下段に料理の映えるステキな器をご紹介中♪■

つくったよレポート( 5 件)

2018/05/22 22:28
玉子気に入ったのか、はがして食べてしまいました(汗)。
みえ仔
2014/10/03 19:07
とっても簡単に作れて、息子に好評!パクパク食べてもらえました^^ありがとうございました。
J_mammy
ありがとうございました。本当に手抜きですが、どぉ~しても時間が無いけど、子供には喜んではもらいたいって時にはいいですよね♪

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする