【糖質制限】豆乳でなんちゃってクリームチーズ濃厚版 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ラムちゃん1224
豆乳だけで作っていたのですが、ヨーグルトも混ぜて濃厚にしてみました。
みんながつくった数 1

材料(1~2回分人分)

無調整豆乳+ヨーグルト
合わせて300ml
プルコプロフェッショナルレモン汁
大さじ2
人工甘味料
砂糖の甘さで20g

作り方

  1. 1
    計量カップに、豆乳を200mlくらいまで入れたら、そこにヨーグルトを目盛りが300mlになるまで入れる。
    残りの材料も全て混ぜる。
  2. 2
    1をキッチンペーパーを敷いたざるの上に流しいれて、下に器で受け皿を作り、冷蔵庫で半日くらい放置します。
  3. 3
    受け皿にレモン汁が出来て、ペーパーの上には、なんちゃってクリームチーズが完成してます!
  4. 4
    ★糖質制限中の方は人工甘味料など色々な種類使われているのでどれを使っても解りやすいように砂糖の甘さでいくらと書きました。エリスリトールは砂糖の7割の甘さ、ステビアは砂糖の10倍~!
  5. 5
    エリスリトールは、アイハーブで送料お得な期間に買うと格安でオススメ→http://bit.ly/TYC8Gd
  6. 6
    送料お得期間が終わったあとは、こちらのステビア⇒ http://bit.ly/15uNsCz 微量で砂糖の何倍もの甘さ!

    私はエリスリトールとステビアの2種類使いがお気に入りです

おいしくなるコツ

トーストに塗って食べたり、ジャムと混ぜたり、いろいろ使えます。 甘酸っぱくて美味しいです。 お好みで塩をほんのひとつまみ、濾過する前に入れても。

きっかけ

酸っぱさアップさせたいなとひらめきました。

公開日:2013/07/15

関連情報

カテゴリ
その他のクリーム

このレシピを作ったユーザ

ラムちゃん1224 がっつりお肉系大好きな男子3名と暮らす4人家族☆ 男子の胃袋をつかむため日夜研究中! 私は糖質オフ研究中♪ (低糖レシピに出てくる珍しい食材は主にアイハーブ等→http://bit.ly/MD3V3C ←ブログ記事で、糖質オフレシピ、家族の普通レシピ、カテゴリーごとに分けて投稿中です ) つくれぽアレンジ大歓迎☆レポ感謝☆ https://bit.ly/2GxT9XP(インスタ

つくったよレポート( 1 件)

2014/04/27 21:10
甘酸っぱくて美味しいクリームチーズ風ができました。簡単でリピ決定です♪
てばりん
レポありがとうございます!この豆乳クリーム、私も大好物です☆彡これからの時期とくに美味しいですー!気に入って頂けてすごくうれしいです!☆彡

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする