トマトdeチューリップ(飾り切り) レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
+うさうさ+
ゆで玉子でよく母が作ってくれたお花みたいな飾り切りをトマトでやってみたらチューリップになったよ☆
みんながつくった数 32

材料(2人分)

トマト(小さめ)
1個

作り方

  1. 1
    トマトの中心に向かって包丁の刃先をギザギザになるようにぐるりと一周切り込む。
  2. 2
    上下を捻って離す。刃先がちゃんと中心まで入っていれば、わりと簡単に離せます。

おいしくなるコツ

写真のはミディトマトです。小さめのトマトがチューリップらしくなります。包丁も果物ナイフくらいが作業しやすかったです。

きっかけ

飾り切りが楽しくなってきてふと思いついたので。

公開日:2012/07/01

関連情報

カテゴリ
その他のお弁当(大人用)
料理名
トマトの飾り切り

このレシピを作ったユーザ

+うさうさ+ 旬の素材を使って、化学調味料フリーで、簡単にできる美味しいお料理が大好きです。 育ち盛りの息子と娘がいる食いしん坊一家です。 夫の柴犬のレシピも掲載中。 楽天ROOMも始めました♡ なるべく即承認しますが、遅いときはTwitterにお知らせくださると早くなります(笑) Twitter → @usausa_rktn (2022.3)

つくったよレポート( 31 件)

2018/06/24 23:02
ちょっとだけ手を加えるだけで、ごはんが華やかになりますね★お役立ちレシピありがとうございます~♬
ラムチョップのひつじ
承認遅くなりすみませんm(_ _)m いつの話や!ってなるほどお待たせしてすみませんm(_ _)m 久々に私も飾り切りします♪
2016/01/10 19:31
付け合わせに使いました! トマトが可愛いいとテンション上がりますね(*^^*)
A.pinky
承認大変遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m とてもかわいく切って頂きこちらもテンション上がります(≧▽≦)

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする