☆*:・★リンゴとレモン果汁割り焼酎☆*:・★ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
こあくま527
リンゴが傷みかけたので絞り汁を取って焼酎割りにしたらとてもジューシーな感じになりました♪
実は思いつきはNHKのドラマの「マッサン」です^^;

材料(1人分)

リンゴ(傷んだもの)
5個
焼酎
100cc
レモン
半個
生姜パウダー(紅茶用)
小匙1杯
好きなだけ

作り方

  1. 1
    リンゴは傷んだ部分を取り除き皮と芯を取って、小さめにカッとする。
    これをミキサーにかけて布巾等でリンゴの汁を絞り出す。
  2. 2
    グラスに焼酎と生姜パウダーを入れて良く混ぜる。
    レモンは絞って汁を取りグラスに入れて更に掻き混ぜる。
  3. 3
    グラスに1のリンゴを絞った汁を入れて更に良く混ぜる。
    氷を入れて軽く掻き混ぜて完成(*^-^)/

おいしくなるコツ

本当は普通のリンゴが美味しいとは思うのですが、勿体ないので傷みかけたものを使いました。 リンゴジュースでも承認します。 生姜パウダーは身体を暖める為ですが、生姜を刻んで汁を絞ったものでも結構です♪

きっかけ

リンゴが傷みかけたので処分する前に使える部分を再利用してみました。 NHKのドラマの「マッサン」でヒロインがリンゴ汁を作っていたのをきっかけにしました。

公開日:2015/02/19

関連情報

カテゴリ
焼酎レモンりんご
関連キーワード
リンゴ レモン 焼酎 生姜
料理名
リンゴとレモン汁割り焼酎

このレシピを作ったユーザ

こあくま527 作って下さった方々に深く御礼致します<(_ _)> 実は、今年1月に氷の上で酷い転倒をし、右肘複雑骨折の上、神経の損傷で治療に2年かかりますとの事です。 左で文章を打ってますが辛いです。 ご迷惑をおかけする事にお詫び致します(*- -)(*_ _)ペコリ こんな私のレシピを作って下さった皆様に心から感謝とお礼を述べさせて頂きます<(_"_)>

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする