100%グレープフルーツジュース☆ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
こあくま527
グレープフルーツジュースが無かったので、自分で作ってみました。飲みやすくしてあります。
みんながつくった数 4

材料(1人分)

グレープフルーツ
1個
蜂蜜
小匙2杯
お湯
50cc
ヨーグルト用砂糖
小匙2分の1杯

作り方

  1. 1
    グレープフルーツを半分に切る。皮を残して中身だけ取り出す。ミキサーに材料を全て入れて攪拌する。
    布巾でかすを取り、ボウルに絞った汁が残るようにする。ボウルの汁を注いで完成。
  2. 2
    グレープフルーツジュースは一回分しか出来ませんので、保存はしません。

    皮はあとから使うので冷蔵庫にラップして保存します。

おいしくなるコツ

グレープフルーツは酸味が強かったのでヨーグルト用の砂糖を加えましたが、酸味の好きな方は入れなくても結構です。 生が好きな方は何も入れないで下さい。

きっかけ

グレープフルーツのジュースが無かったので作ってみました。

公開日:2011/09/06

関連情報

カテゴリ
フルーツジュース
関連キーワード
グレープフルーツ ジュース 蜂蜜 簡単
料理名
グレープフルーツジュース

このレシピを作ったユーザ

こあくま527 作って下さった方々に深く御礼致します<(_ _)> 実は、今年1月に氷の上で酷い転倒をし、右肘複雑骨折の上、神経の損傷で治療に2年かかりますとの事です。 左で文章を打ってますが辛いです。 ご迷惑をおかけする事にお詫び致します(*- -)(*_ _)ペコリ こんな私のレシピを作って下さった皆様に心から感謝とお礼を述べさせて頂きます<(_"_)>

つくったよレポート( 3 件)

2015/02/22 15:12
とっても美味しく頂きました(^^)
マリリ8
わ~、マリリ8さん、連レポ誠に有難うございます♪とっても美味しそうです(≧∇≦)いつも素敵なレポと嬉しいコメントに感謝感激ですヽ(*´∀`)ノアリガトーネ
2013/08/16 12:30
美味しかったです♪朝の目覚めの1杯に最適❤皮は後で使う…とのこと。何に使ったのでしょう。興味津津❤
yantasan
yantasanさん、とっても美味しいそうに作って下さったレポに心から感謝です!コメントもとっても嬉しい❤皮はですね、実はジャムに使ったんです♪アップしたいな☆

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする