フルーツ クラッシュゼリー レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
Lela*
お手軽なフルーツミックス缶を使い、クラッシュゼリーを作りました。レモン果汁を加え、さわやかに仕上げました。
みんながつくった数 2

材料(5~6人分)

粉ゼラチン
10g
ゼラチンをふやかすための水
100ml
砂糖
50g
お湯 (80℃以上)
200ml
缶詰の汁
200ml
レモン汁
大さじ1~2
ミックスフルーツ缶
大1缶

作り方

  1. 1
    粉ゼラチンはふやかすための水(100ml)に振り入れて、ひと混ぜし、ふやかしておく。
  2. 2
    フルーツミックス缶はフルーツと缶汁に分け、フルーツを適当な大きさに切りそろえる。
  3. 3
    耐熱ボウルに お湯と砂糖を入れて溶かし、①のゼラチンをほぐして加え混ぜる。ゼラチンが完全に溶けたら、缶汁とレモン汁を加えて、泡立てないように静かに混ぜる。
  4. 4
    器にフルーツを入れ、③のゼラチン液を静かに流し入れる。冷蔵庫で冷やし固める。
  5. 5
    完全にゼリーが固まったら、食べる直前に上部の一部分だけ、スプーンなどでくずしクラッシュ状にする。

おいしくなるコツ

フルーツミックス缶以外に みかん缶でも美味しく作れます。お好みのフルーツ缶でお試しください。

きっかけ

娘がゼリーを食べたいと言ったので作りました。

公開日:2019/06/24

関連情報

カテゴリ
フルーツゼリーデザートパイナップルゼリー
関連キーワード
フルーツミックス缶 フルーツゼリー ゼラチン ゼリー
料理名
フルーツ クラッシュゼリー

このレシピを作ったユーザ

Lela* 家庭で気軽に簡単に作れるパンと焼き菓子のレシピを 全工程、写真つきで丁寧に説明しています。 レポートを送って下さる方、フォローしてくださった方、 いつもどうもありがとうございます。 ホームページ Sweet Country* https://homebaking.web.fc2.com/ インスタ https://www.instagram.com/luv4bakery/

つくったよレポート( 1 件)

2020/06/22 21:33
つるっとしたのど越しでおいしかったです。これからの季節、何回も作りたいです。
ぴか029
レポート、どうもありがとうございます。気に入っていただけて嬉しいです。

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする