*マヨネーズでスクランブルエッグマフィン* レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
はい 山田です
マヨネーズで炒めたパセリ&粉チーズ入りスクランブルエッグを全粒粉入りマフィンに乗せました。
みんながつくった数 1

材料(1人分)

全粒粉入りイングリッシュマフィン
1/2 個
A.玉子(小)
1 個
A.粉チーズ
小さじ 1/2
A.刻みパセリ
小さじ 1/2
A.胡椒
一振り
マヨネーズ(キューピー)
小さじ 1

作り方

  1. 1
    全粒粉イングリッシュマフインをトースターで3分程やきます。
  2. 2
    ボウルにA.を入れ空気を含ませるようにフォークで混ぜます。
  3. 3
    フライパンを中火の弱火で温め、マヨネーズを加え、全体に行きわたらせ半分程度溶けたら2.を流し入れます。
  4. 4
    菜箸で真ん中に集めるようにしてマフィンのサイズにまとめて半熟程度でマフインの上に乗せ、出来上がり☆

おいしくなるコツ

キューピーマヨネーズを使用すること。。。

きっかけ

キューピーのキャンペーンを見て、作ってみました。マヨネーズを炒め物に使うのはとても抵抗があり、今回初めて作ってみましたが、酸味もきつくなく、美味しく出来た事にビックリしています^^;

公開日:2014/04/21

関連情報

カテゴリ
イングリッシュマフィンスクランブルエッグ
関連キーワード
マヨネーズ スクランブルエッグ イングリッシュマフィン 朝食
料理名
スクランブルエッグマフィン

このレシピを作ったユーザ

はい 山田です 外食も自作も好きな山田です。 このレシピは我が子が大人になった時に使えたらいいな!と思い投稿している我が家の味です。 調理師免許持っています。 ※お願いと注意事項※ 楽天レシピの禁止事項をよく読んで守るようにお願いいたします。 重複投稿は承認しませんのでご注意ください。

つくったよレポート( 1 件)

2015/11/29 09:48
こんにちは♪ 全粒粉マフィン、健康的ですよね!卵もフワフワでめっちゃ美味しかったです(^-^)/ごちそうさまでした♥
おっぱっぴー★
おっぱっぴー★さん、こんばんわ☆ マヨネーズマジックで玉子がふんわり仕上がりますよね♪つくレポありがとうございましたm(__)m

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする