簡単・美味!!コロッケホットサンド!! レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
BUnBUn Cafe
お惣菜のコロッケを使って簡単・美味しいホットサンドに仕上げました。ポイントはソースたっぷりと練りカラシ。
みんながつくった数 9

材料(2人分)

ポテトコロッケ(お惣菜)
2個
食パン(6枚切り)
1枚
キャベツの千切り
60グラム
マヨネーズハーフ
適量
中濃ソース
適量
マーガリン
適量
練りカラシ
少々

作り方

  1. 1
    食パンを半分にスライスして、内側にマーガリンとマヨネーズを塗ります。
    お皿に引いたキッチンペーペーの上にコロッケをのせ、軽くラップをして500W40秒程レンジにかけます 。
  2. 2
    1のパンの片方にキャベツの千切りを乗せ、その上にコロケを並べます。コロッケにたっぷりとソースをかけ、もう片方のパンの内側に練りカラシを薄く塗ります
  3. 3
    2をキッチンペーパーなどで軽くプレスした後、表面にマーガリンを塗って、フライパンに乗せます。パンより一回り小さいお皿でプレスしながら、弱火で3~4分焼きます。
  4. 4
    両面に焼き色がついたらカットして盛りつけます。

おいしくなるコツ

コロッケを使う事でボリュームのあるサンドイッチになるだけじゃなく、キャベツもたっぷり食べられちゃいます。カラシはコロッケが接している面のパンにぬるのがポイント。

きっかけ

安くておいしそうなコロッケが買えた時、こんな料理にアレンジするのもいいんじゃないでしょうか。今朝はちょっとガツン系のサンドイッチにしようかな~って時に作りました。

公開日:2011/11/16

関連情報

カテゴリ
ホットサンド
関連キーワード
ホットサンド コロッケアレンジ サンドイッチ ボリューム
料理名
コロッケホットサンド

このレシピを作ったユーザ

BUnBUn Cafe 元料理講師で現役の調理師としても活動しています(・ω・)ノ インスタでは【bunbunfactory】でフード写真もアップしています。 潰瘍性大腸炎(UC )とかかわるようになり、低脂肪・高タンパク・低残差などの低残差食も作成中。対応レシピには、(UC対応)と記載をしておきますが、症状の具合で食べれるものには個人差がありますので参考程度にお願いします。

つくったよレポート( 7 件)

2021/04/07 13:45
朝ごはんに♡手軽に作れ、子どもたちが食べるのも早いっ❣助かりました〜٩(*´︶`*)۶Thank you♡
fuwa
2020/05/13 20:57
キャベツ抜きですが美味しく出来ました(^^)また作ります!!
stitch626love

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする