サンドイッチを簡単に切る方法 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
Emi's kitchen
サンドイッチを切る時に一工夫で簡単に切ることができます。
みんながつくった数 8

材料(1人分)

作ったサンドイッチ
1人分

作り方

  1. 1
    作ったサンドイッチをラップできっちりと包みます。
  2. 2
    ラップの上から包丁を押し当てます。
    ここで包丁を引いたりせずに下(まな板)に向かって押しつぶすように押します。
  3. 3
    写真でわかるかわかりませんが、中のレタスもハムもきちんと切れています。
  4. 4
    4/1ならパンを90度回転させて、もう一度押しつぶします。
  5. 5
    綺麗に切れました。
  6. 6
    ラップも切れていないので、ラップをしたまま持ち運び食べる時にこのように開ける事もできます。
    ポイントは包丁を引いたりしないことです。
  7. 7
    お皿に出すとこんな感じです。
    レタスもハムもちゃんと切れます。
    是非お試しください。
    ちなみに耳を落とす事もできますよ。

おいしくなるコツ

包丁を使う時は押しつぶす!引かない!ずらさない! とにかく押す❣️これがポイントです。 引くとラップが切れてしまうのでラップが切れないようにするのがこのやり方のミソです(*^ω^*) 子供用にさらに細かい一口サイズも簡単に切れます。

きっかけ

一人暮らしの時に出勤時間が早朝5時、移動は車で2時間。 時短と節約を兼ねて、朝食はいつも車の中で手軽に食べていたこれ。ラップが袋代わりにもなりサンドイッチだけ切れているので食べやすく一石二鳥でした。

公開日:2020/02/12

関連情報

カテゴリ
サンドイッチ全般100円以下の節約料理パンのお弁当(子供用)遠足・ピクニックのお弁当お弁当 サンドイッチ
関連キーワード
サンドイッチ 簡単に切る方法 綺麗に切る方法 一口サイズ
料理名
サンドイッチを簡単に切り分ける方法

このレシピを作ったユーザ

Emi's kitchen 熊のような主人とまもなく5歳の子熊と暮らす主婦です♪ 夫の帰宅も遅いため出来る限り低カロリーで 節約食材を使った節約料理を作っています。 時短料理やカロリーは高めでも分量を調整したり 簡単に作ることのできる一人暮らしにも使えるレシピ等Upしていきます リピート大歓迎です♪よろしくお願いします❤️ blogも http://plaza.rakuten.co.jp/happyemiblog/

つくったよレポート( 6 件)

2023/06/30 21:20
綺麗に切れました。 ありがとうございます。
梶王子
綺麗に切れたサンドウィッチ❤️ とっても美味しそうです✨ つくれぽ頂きありがとうございます! 承認遅くなりました!m(__)m
2023/05/21 18:37
具材がはみ出たりずれる事なく上手に切れました。ありがとうございます(*^^*)
ピヤピヤ
綺麗なサンドイッチのお写真ありがとうございます! そうなんです❤️ 具材がはみ出ないって嬉しいポイントなんです! こちらこそありがとうございます♪

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする