簡単すぎるかぼちゃのニョッキ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
70530
ありがと、印刷件数10件突破。小さな子にはそのままであげても反応がよかったです。なんたってかぼちゃですから、栄養満点。
みんながつくった数 1

材料(2人人分)

かぼちゃ
300グラム
強力粉
150グラム
オリーブオイル
大匙3
スライスチーズ
2枚
塩、コショウ
適量

作り方

  1. 1
    かぼちゃを一口大に切って、ゆでる(チンでも可)。ゆでたらミキサーなどで滑らかにする(ウチはバーミックスでとろとろにしました。)
  2. 2
    強力粉を加え、まとめてよくこねる。(水分が多かったら強力粉を足し、少なかったら水を加えてください)
  3. 3
    熱湯に塩(分量外)を加え、ゆでる。
  4. 4
    水気を切ってさらに乗せ(2人前なので2皿)、オリーブオイルをまわしかけ、スライスチーズを乗せて電子レンジでチン。(ウチは30秒)
  5. 5
    お好みでパセリを散らすと見た目が素敵かも。

おいしくなるコツ

私は日本人なので、ゆでたあと冷水にとりました(笑)。引き締まっていいかも。 スライスチーズは家にあったもので、とろけるチーズとかでもいいかも。とにかく、とけちゃうまでチンします。

きっかけ

もっちもちのニョッキを自宅で作りたくてレシピを検索、少しアレンジしました。。かぼちゃの甘みもあり、もっちもちになりました。

公開日:2010/10/21

関連情報

カテゴリ
その他のパスタ
関連キーワード
秋の味覚レシピ2010 かぼちゃ 簡単 やさしい
料理名
かぼちゃニョッキ

このレシピを作ったユーザ

70530 簡単。おいしい。がモットーです。 作りたいと言うよりはおいしいものを食べたい方なので本当に簡単なものしか作ってません。おいしいが簡単ってすばらしい、いっぱい作っていっぱい幸せになりましょう。

つくったよレポート( 1 件)

2011/11/02 03:35
ニョッキってあまり食べたことがないので、大きさや形・ゆで具合等々、これで成功なのか良くわかりませんが、二歳の息子には大好評でした。
ころみ7858
ありがとうございます。うちも2才くらいで大量に作ってました(^^)。モッチモチな感じが正解です^^。簡単なのでまた是非ー。

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする