簡単!じゃがいものマヨネーズ焼き お弁当にも レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
PC5GG
今回はチーズがなかったのでマヨネーズのみで。
娘がチーズが苦手なので、娘用にもよさそう( *´艸`)
みんながつくった数 26

材料(2~3人分)

じゃがいも
中1個
マヨネーズ
お好みで
塩コショウ
少々
あればチーズ
好きなだけ

作り方

  1. 1
    じゃがいもは洗ってラップに包み、電子レンジで3分ほど加熱する。お箸などがすっと通ればOK。(出来上がり画像はじゃがいもを2個使っています。)
  2. 2
    じゃがいもの皮を剥き、食べやすい大きさに切る。熱いので注意。
  3. 3
    アルミホイルにマヨネーズを敷き、ジャガイモを並べる。そうするとアルミホイルにくっつきにくくなる。
  4. 4
    並べたじゃがいもに塩コショウをする。
  5. 5
    そしてマヨネーズをかける。全体的にばぁ~っとかけてもいいけど、じゃがいも全部にしっかりマヨネーズをしたいので、に私は一つ一つにくるっくるっとかけてます。
  6. 6
    オーブントースターで焼き目がつくまで5分ほど加熱すれば出来上がりです。
    チーズをかける場合は、マヨネーズをかけた上に置いてください。加熱時間は同じくらいでOK。

おいしくなるコツ

他の野菜、ブロッコリーやニンジンなどをプラスしてもおいしいですよ。

きっかけ

じゃがいもをお弁当に入れたくて

公開日:2011/12/05

関連情報

カテゴリ
かわいいおかず
関連キーワード
じゃがいも マヨネーズ チーズがが苦手 お弁当
料理名
ジャガイモ料理

このレシピを作ったユーザ

PC5GG とにかくおおざっぱな料理です(汗) お料理は好きですが得意ではありません(爆) いつも目分量で味見しながら作ってます(笑) 簡単なレシピをご紹介していきたいと思います☆ 最近ちくわがどうにかならないか思案中・・・

つくったよレポート( 8 件)

2017/04/11 06:39
お弁当に。ソーセージも。なんとなくクレイジーソルトもフリフリ。レシピありがとう^_^
annzann
クレイジーソルトいいですね!今度やってみます( *´艸`)ありがとうございます!!
2016/09/08 11:17
おいしかったです!レシピありがとうございました^^
だば3
ありがとうございます(人´ω`*).☆.。.:*・゜すごく嬉しいです♪またよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする