ローズ家の揚げパン レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ローズ家の台所
揚げたての揚げパン!カレーパンやピロシキ、お好みの具でどうぞ。
みんながつくった数 6

材料(-人分)

ピザ生地
1個分約35g、個数分取り分けてください
パン粉
適宜

作り方

  1. 1
    ピザ生地の1次発酵が終わった時点で一つ35gに分けて丸める。丸めたらぬれぶきんをかけておく。
  2. 2
    生地をひろげて具をはさむ。合わせ目をしっかり閉じる。パン粉をしいたトレーにならべる。軽く押さえるだけでつきます。
  3. 3
    裏返しにして、裏にもパン粉をつけて、ラップをして、冷蔵庫にいれる。半日ぐらい冷蔵庫でこのままの状態で保存できます。
  4. 4
    半日後、サラダオイルで揚げる。冷めてもおいしいのでお弁当にも。

おいしくなるコツ

パン粉をしいたトレイにのせて冷蔵庫にいれれば自然にパン粉がつくので、衣が必要なく、とてもあっさりとした揚げパンになります。市販のものより少し小さめです。カレーパンにする時はカレーをかなり煮詰めて、ジャガイモなどをいれると包みやすいです。

きっかけ

余ったピザ生地の使い道を考えて作りました

公開日:2010/09/24

関連情報

カテゴリ
その他揚げパン
料理名
揚げパン

このレシピを作ったユーザ

ローズ家の台所 娘に残したいレシピを中心に基本的なローズ家の味をのせています。 アメリカ カリフォルニア州での暮らしも16年目となりました。 「ローズ家の台所」というブログも並行して書いています。どうぞ覗いてみてくださいね。http://crowncity.exblog.jp/

つくったよレポート( 5 件)

2019/10/24 14:43
朝食に。おいしくいただきました。
菊丸33097408
レポートありがとうございます。お気に召して嬉しいです。
2013/07/20 22:10
形が少し悪くなってしまったのですが、、、笑 カリカリですごくおいしかったです!また作ります!
ichika1202
承認が大変遅れて失礼いたしました。とても美味しそうです。お気に召して嬉しいです。レポありがとうございました。

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする