簡単♪カンタン酢で油淋鶏風チキン レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
nonnori
合わせ酢を作るのも良いのですが、色々な料理に使えるカンタン酢を使ってビニール袋を使って手間要らずねおかずを!
みんながつくった数 2

材料(3人分)

鶏手羽先
400g
米粉または小麦粉
大さじ2
カンタン酢(黒酢味)
大さじ3
お好みの食物油
適宜
塩コショウ
適宜
卸ニンニク
小さじ1

作り方

  1. 1
    キレイなビニール袋に鶏肉を入れて塩コショウを軽くふってなじませます。→お好みで米粉または小麦粉を入れてフリフリして全体にまぶします。
  2. 2
    フライパンに油を入れてニンニクを入れて、1の鶏肉を入れます。平らにしたら中火で2,3分そのまま焼き、色が変わってきたら揺すってくるくる場所移動させて、ひっくり返して焼きつけます!
  3. 3
    2のフライパンが2,3分経って7割位焼けたところにカンタン酢を入れて煮詰めて出来上がりです!

おいしくなるコツ

油で揚げなくても少しの油で油淋鶏風チキンが簡単に出来ます!お肉ははじめはあまりいじらないで揺する位で。

きっかけ

油淋鶏が食べたくて家にあったカンタン酢で作ってみたら美味しく出来ました!

公開日:2020/08/30

関連情報

カテゴリ
手羽先夕食の献立(晩御飯)簡単おつまみ簡単夕食手羽中
料理名
簡単♪油淋鶏風チキン

このレシピを作ったユーザ

nonnori 忙しく過ごしている時間の合間でも美味しく出来るレシピ・時間があるときだからこそ作りたいレシピ。とにかく美味しいものが大好きで皆さんにも作って笑顔になってもらえたら私も嬉しいです!是非作ってみてくださいね

つくったよレポート( 1 件)

2020/10/09 15:13
カンタン黒酢初です。いい色で美味しく出来ました♪ レシピありがとうございました。 又リピします٩(^‿^)۶
tonton22
レポートありがとうございます!とても美味しそうな出来上がりですね!喜んでいただけて良かったです\(^^)/

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする