モーリョ・ヴィナグレッチ~野菜のヴィネガーソース~ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
くらし舎 web shop 楽天市場
ブラジル料理に欠かせない野菜たっぷりのソースです。
肉料理に添えたり、シーフードを和えてマリネにしたり、サラダにかけたり、色々なお料理にアレンジできます。
みんながつくった数 2

材料(4~5人分)

玉ねぎ
1/2個
トマト
1個
パプリカ
1/3個
ピーマン
1個
シードルビネガー
大さじ3
エキストラヴァージンオリーブオイル
大さじ2
ひとつまみ
胡椒
適量

作り方

  1. 1
    玉ねぎ、トマト、パプリカ、ピーマンをみじん切りにする。
  2. 2
    1で切った野菜をボウルに入れ、シードルビネガー、オリーブオイル、塩、胡椒を加えて混ぜる。
  3. 3
    冷蔵庫に入れ、30分程度置いて味をなじませる。
    これで「モーリョ・ヴィナグレッチ」の出来上がりです。

    お肉やお魚の料理にたっぷり添えてお召し上がりください。

おいしくなるコツ

玉ねぎは細かいみじん切り、トマト、パプリカは粗いみじん切りにすると見た目がきれいにできます。 お好みでパセリやオレガノなどのハーブ、ガーリック、唐辛子などのスパイスを加えても美味しいです。

きっかけ

ブラジル料理屋さんで食べたモーリョ・ヴィナグレッチが美味しかったので、家でも作ってみたくて。 このソースには若草やハーブの香りを思わせるフレッシュなオリーブオイルがよく合います。

公開日:2019/09/24

関連情報

カテゴリ
その他のドレッシングシーフードに合うソース玉ねぎドレッシングオリーブオイルお肉に合うソース
関連キーワード
ヴィナグレッチ ドレッシング マリネ ブラジル
料理名
モーリョ・ヴィナグレッチ~野菜のヴィネガーソース~

このレシピを作ったユーザ

くらし舎 web shop 楽天市場 日々のこと。ずっと好きなもの。 ~人と自然にやさしく長く愛着を持って使えるものを提案します 45歳、これからを楽しむ大人(オーガニックマダム)へ向けた暮らしのセレクトショップ。「産地」「原料(天然 自然素材)」「製法」にこだわった職人や生産者を衣食住の分野で探します。サスティナブルでエシカルな未来 を変えるやさしいお買い物をはじめませんか?

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする