ポップオーバーでサンドイッチ。 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ハル haru
見た目は硬めのシュークリームの皮、中は空洞の物が焼き上がります。てっぺんを切って好きな野菜やハムを挟んで食べたり、アイスクリーム等の甘い物を挟んで食べます。
みんながつくった数 3

材料(3人分)

卵(M)
2個
牛乳
100ml
サラダオイル
大さじ1
一つまみ
強力粉
10g
薄力粉
80g

作り方

  1. 1
    材料を上から順番に入れてかき混ぜていって下さい。
  2. 2
    手順1をマフィンの型に分けて入れます。
  3. 3
    200度に予熱したオーブンで30分から35分くらい焼きます。
  4. 4
    後はてっぺんを切って好きな物をサンドして食べて下さい。

おいしくなるコツ

混ぜて焼くだけなので全然難しいことはありません。外の皮はパリパリで中は空洞に出来上がります。

きっかけ

食パンでサンドイッチを作るのは結構手間がかかるので、生地を焼いて後は好きな野菜やハムを挟んで食べるだけの手軽さが気にいりました。

公開日:2011/02/25

関連情報

カテゴリ
その他
関連キーワード
ポップオーバー サンドイッチ シューサンド マフィン
料理名
サンドイッチ。

このレシピを作ったユーザ

ハル haru ご訪問いただきありがとうございます☆私用のため7月頃までつくレポのお返事ができません。いつもご利用くださっている皆様申し訳ございません。その間ブログもお休みします。→http://plaza.rakuten.co.jp/lifeboxderarara/

つくったよレポート( 3 件)

2011/11/11 17:54
1度目は温度が低くて中が膨らまず失敗でしたが、2度目は耐熱温度230度の型を買って焼いたので成功^^v卵の力でこんなに膨らむなんて!何度も作りたくなります。
☆ポポーロ☆
返事が遅くなってしまってごめんなさい^^。 作るのが大変なレシピを選んで作っていただいて感謝です★ とっても美味しそうに出来あがってますね♪つくレポありがとう★
2011/07/19 15:03
素敵なレシピですね!型がなく、アルミホイルカップで^^ 形が違うけど、簡単でおいしくて最高! 今度は是非アイスを入れたいです。ごちそうさまでした♪
太陽SUNさん♪
型がなくてもこんなに上手にできるなんてすごいです!!それにお店で出されるサンドみたいに美味しそうです(^◇^)コーヒー付きでオーダーしたい気分です(^^♪。

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする