とっても飲みやすい~バナナ人参ジュース レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ビッグさん
牛乳や人参が苦手な人でも飲めるシェイクみたいなヘルシードリンク
みんながつくった数 4

材料(2人分)

人参
1/3本
バナナ
小1本
ホエー
120cc
牛乳
100cc
蜂蜜
大さじ2~

作り方

  1. 1
    バナナは皮を剥いて3分割に折って、ミキサーに入れる。(バナナは皮を剥いてラップに包み、冷凍しておいたものを使うと冷やす必要が無く、冷たくて氷無で飲めます)
  2. 2
    人参はよく洗い、皮つきのまま小さな半月切りにする、ミキサーに加える。
  3. 3
    ホエー、牛乳、蜂蜜をミキサーに加える。(写真:水切りヨーグルトを作ったときのホエーを利用)
  4. 4
    ミキサーで攪拌し、20秒~。人参の粒感が残らず滑らかに砕けるまで攪拌する。
    グラスに注ぐ。

おいしくなるコツ

ホエーなしで、牛乳だけでもよいのですが、ホエーが加わる事で牛乳特有の乳臭さも無くなり、酸味が少しあってスッキリ飲みやすいです。人参の香りも残りません。

きっかけ

水切りヨーグルトを作ったときに絞った汁(ホエー)の活用。

公開日:2021/11/29

関連情報

カテゴリ
シェーク・ミックスジュース

このレシピを作ったユーザ

ビッグさん 楽レピで皆さんからたくさんのお料理を教わってます~いろいろな新鮮アイディアを見つけて 作ってみる(宿題する)のが大好きです♪

つくったよレポート( 2 件)

2022/06/02 15:48
こんにちは~❤️暑くなってきましたね♪私もほんのりオレンジ色になりましたがグビグビ飲めちゃう美味しいジュースでした♪我が家もじゃが芋できました❗今年は大きい❤️
やなママ☆
作業後のヘルシードリンクで罪悪感ないでしょ?笑 私のじゃがは初のプラ1苗で3~4cmの小粒が5~6個採れただけ涙↓大不作↓次はピーマンに挑戦 つくづく師匠は凄い
2022/05/09 17:09
きょうはこちら✨これを飲みたくて昨日バナナ購入してきました♫小ぶりだったので2本で作ったら色が優しいオレンジに♡ホエー入りの爽やか美味ジュースレシピ感謝です♥
ここなっつん
ほんとだ♡ほんのりオレンジ色が美味しそう~ホエーはHB仕込み水に使ったりもします 全然酸っぱくはならないし食感変わるから面白い このジュースでも仕込んでみる⁈

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする