鍋要らず☆マグカップひとつで作るココアドリンク♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
糸楊枝
純ココアでココアドリンクを作るのは面倒…そんなずぼらさんに捧ぐ^^マグカップひとつでできるレンジココアレシピです。
みんながつくった数 27

材料(1人分)

牛乳
150cc
純ココア
小さじ2
砂糖
小さじ2

作り方

  1. 1
    マグカップに、ココアと砂糖を入れ、よく混ぜ合わせる。
  2. 2
    1)に、スプーン2杯分の牛乳を加え、ダマがなくなるまで、よく練り混ぜてペースト状にする。ツヤが出て、『もったり』してくるのが目安!
  3. 3
    そこに、残りの牛乳を少しずつ加えながらかき混ぜる。
    ※ダマが残っていた場合は、スプーンの腹で擦るように潰してください。
  4. 4
    かき混ぜ終えたら、600Wのレンジで、1分半程あたためてできあがり☆
    ※加熱しすぎると香りが飛んだり、味が落ちてしまうので、ご注意を!

おいしくなるコツ

2)の段階で、ココアと砂糖がペースト状になるまで練り合わせるのがポイントです。

きっかけ

純ココアでココアドリンクを作る過程が面倒くさくて…^^; マグカップ&レンジで簡単に作る方法を考えてみました。

公開日:2012/10/29

関連情報

カテゴリ
ココア
料理名
ココアドリンク

このレシピを作ったユーザ

糸楊枝 外食で我慢したくないので、お家で作るレシピは低カロリーかつ、超簡単なものが多いです。 おやつはなるべく低糖質で作るのを目標としてます♪(おから、ラカント多用中) 【使用するおからについて】 基本的には以下のものを使用しています。 ●乾燥おから…『さとの雪』の「おからパウダー」 ●おからパウダー…150メッシュの小麦粉状のもの

つくったよレポート( 20 件)

2021/09/11 18:10
簡単美味しくいただきました♪
れしぴみー
美味しく作っていただきありがとうございます♪
2021/05/22 05:49
うっかりして少し飲んでしまった…! 100均で売ってるミニマドラー?があったので、それを使ったら簡単にできました。 本当美味しいです。
ちんぺい
承認が遅くなってすみません!美味しく作っていただきありがとうございます♪

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする