アボカドとドライマンゴーで美容に嬉しい焼きドーナツ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
アリエルmf666
ドライマンゴーもアボカドも、美容には最高の食材です。その二つを使ったドーナツで、美味しく美しくなっちゃいましょう\(^o^)/
みんながつくった数 1

材料(2~6人分)

アボカド半分
約100g
薄力粉
95g
抹茶粉末
5g
ベーキングパウダー
2g
砂糖
50g
ヨーグルト
20g
ドライマンゴー(2切れくらい)
15~30g
全卵
1個

作り方

  1. 1
    ドライマンゴーは、細かく切って、ヨーグルトと混ぜ合わせ、ラップして一晩寝かせておきます。
  2. 2
    粉類(薄力粉・抹茶パウダー・ベーキングパウダー)は、合わせてふるっておきます。
  3. 3
    アボカドは熟した物を使います。さいの目に切っておきます
  4. 4
    お砂糖を少しずつアボカドに加えながら、トロンとなるまで、ハンドミキサーで混ぜ合わせます。
  5. 5
    溶きほぐした卵を、3に少しずつ加えて混ぜ合わせます。
  6. 6
    トロトロになったら、ヨーグルトに一晩漬けておいたマンゴーを加えて、10秒ほどハンドミキサーで混ぜ合わせます。
  7. 7
    6に2でふるった粉類を3回に分けてさっくりと混ぜ合わせます。
  8. 8
    ドーナツ型に、サラダ油か、溶かしたバターをぬっておき、オーブン180度に予熱しておきます。
  9. 9
    型に7の生地を8分目まで流し込み、残ったらマドレーヌ型などに流し込みます。
  10. 10
    予熱したオーブン180度20~30分(ご家庭のオーブンによって、時間がことなります)焼く。竹串をさして、生地がついて来なかったらできあがりです。

おいしくなるコツ

型から外す時は、熱が冷めてから逆さまにして後ろから押して外してください。

きっかけ

森のバターアボカドをバターの代わりに使ってケーキを焼いたんですが、今回は薄力粉を使ってみたかったので。

公開日:2013/06/02

関連情報

カテゴリ
焼きドーナツ
関連キーワード
ダイエット アボカド ドライマンゴー ドーナツ
料理名
アボカドとドライマンゴーの抹茶ドーナツ

このレシピを作ったユーザ

アリエルmf666 気分が乗っている時は、難しいのもガンガン作っちゃうけど、普段はどんぶり物や、定番ばっかりです。 これを機会に、レパートリーを増やしたいですo(´∇`*o) ブログもやってま~っす(・∀・)ノ http://plaza.rakuten.co.jp/mmhauoli/

つくったよレポート( 1 件)

2014/01/13 09:28
おはよう♪アボカドの甘みと色合いが、とても綺麗ですね (^_^) 焼くのでヘルシーだし、メタボな私にピッタリでした♪ 3連休は山登りかな?ごちそう様でした〜♥
まめもにお
わ~!美味しそう(≧▽≦)ノつくれぽありがとうございましたぁ!アボカドで益々美しくなってくださいね~(^O^)/

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする