簡単ホットケーキミックスワッフル【No.220】 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
楽天出店店舗:浅井商店 楽天市場
※ワッフルグリルハート 一回分
ホットケーキミックスを使った、ワンボールで気軽に作れるクッキータイプのワッフルです。
みんながつくった数 2

材料(3人分)

無塩バター
25g
砂糖
15g
20g
牛乳
15
ホットケーキミックス
50g
薄力粉
40g
ワッフルシュガー
20g

作り方

  1. 1
    耐熱ボールに入れてレンジで溶かしたバターに、砂糖、卵、牛乳、ホットケーキミックスを順に加えながら泡立て器で混ぜる。
  2. 2
    薄力粉をふるい入れ、ゴムベラに持ちかえてひとまとまりになるまで混ぜ、ワッフルシュガーを加えて全体に混ぜる。
  3. 3
    打ち粉をふった台で生地を6等分し、6cm程のしずく型に丸めたら、太い部分を軽く押しつぶし、スケッパーなどで縦に3cm程の切り込みを入れる。
  4. 4
    薄く油をひき、両面をあたためたワッフルグリルハートに形を合わせて生地を並べ、フタを閉じて片面につき2~3分ずつ中火で焼く。
    両面にきつね色の焼き色がつけば完成。

おいしくなるコツ

ココア味は、ココアパウダー10gを薄力粉に置きかえます。 ワッフルシュガーはザラメやチョコチップを使ってもいいですし、チョコレートでコーティングしてもかわいいですよ。

きっかけ

かわいいハート型のワッフルが焼けるワッフルグリルハートを使って、親子でお菓子作りが楽しめるような手軽なワッフルを作りました。

公開日:2013/07/02

関連情報

カテゴリ
ワッフル
関連キーワード
簡単 ワッフル ホットケーキミックス ハート
料理名
簡単ホットケーキミックスワッフル

このレシピを作ったユーザ

楽天出店店舗:浅井商店 楽天市場 こんにちは、東京かっぱ橋 お菓子道具の浅井商店楽天市場店です。http://www.rakuten.ne.jp/gold/asai-tool/ 当店名物?【型にピッタリ!レシピ集】では、いつも型にピッタリの分量たのしいアイディアでレシピをご紹介しています。練りに練ったレシピから道具の使い方やお菓子の作り方に新発見があるかもしれません^^ ぜひ遊びにきてみてください

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする