簡単オードブル♪クリスマスツリーの可愛いピンチョス レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
*ももら*
クリスマスに簡単に出来るキュートなツリーのピンチョスはいかがですか♬色々なアレンジも楽しめちゃいます♡
みんながつくった数 30

材料(4人分)

きゅうり
1本
ちくわ
1本
生ハム
2枚
粉チーズ
大さじ1/2程度
マヨネーズ
小さじ1/2程度

作り方

  1. 1
    チクワを4等分に切ります。更にキュウリのヘタの部分を2cm程度切り縦4等分にしチクワに入れ込んでおきます。
  2. 2
    キュウリをピーラーでスライスし、4枚平らで綺麗なスライスを4枚用意します。
  3. 3
    生ハムを2枚ともに縦4等分に切ります。キュウリ1枚に生ハム2枚ずつ使います。
  4. 4
    キュウリのスライスに生ハム2枚を横に並べて乗せ、お好みのピンを用意します。
  5. 5
    ピンをハム側から刺しクネクネと間隔小さ目に刺します。
  6. 6
    キュウリを右に捻ってから間隔を少し大きくしながら刺し、もう一度捻り更に間隔を広げて刺します。
  7. 7
    最後にチクワを刺して形を整えてから粉チーズを雪に見立てて振り掛けます。
  8. 8
    お好みで数ヵ所オーナメントに見立ててマヨネーズを乗せて出来上がりです♡

おいしくなるコツ

生ハムはヨレ防止とお味の点で重ねていますが、無くても美味しいです♬ キュウリは段々と裾が広がるように刺していってくださいね♡ オーナメントに見立てていますマヨネーズはクリチ・タルタルソースや刻んだトマトも可愛く美味しいですよ♪

きっかけ

サンタさんのオードブルを考えた際に一緒に作りました♬ 見た目だけではなく美味しくなるような組み合わせにしていき、このレシピになりました♡

公開日:2014/12/09

関連情報

カテゴリ
クリスマスオードブルクリスマスサラダクリスマス向けアレンジパーティー料理・ホームパーティワインに合うおつまみ
関連キーワード
クリスマス 簡単 ツリー オードブル
料理名
簡単オードブル♬クリスマスツリーの可愛いピンチョス

このレシピを作ったユーザ

*ももら* ✿製菓衛生師・ル コルドンブルーでも学ぶ・フードコーディネーター・野菜ソムリエ・Ameba公式ライター・企業へのレシピ提供、レシピ開発などをしております。初代楽天レシピ公式アンバサダー✿ -著書- 「*ももら*のおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子」(主婦と生活社) ✿台湾版レシピ本も発売されました✿ *ももら*の古都きっちん http://momorarecipe.blog.fc2.com/

つくったよレポート( 2 件)

2021/12/25 18:27
クリスマスに作りたくて、この日を待っていてした!可愛くて好評でした!!
ユユ527
わぁ可愛いですね(*´▽`*)♬ 作って下さりコメントも嬉しいです♡ 素敵なレポートをいただきありがとうございました♡
2014/12/23 18:29
サンタピンチョスより簡単にできました。 楽しく作れました!
Bobson
Bobsonさん♡ わぁ~♪とってもキュートですね(*’v`丱)+゜ サンタさんと一緒に作って下さり大感激です♡ 有難うございます♡ どうぞ素敵なXmasを…♥

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする