お帰りマンゴーとバナナのデザート レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
kojarin7
ドライフルーツのマンゴーをヨーグルトに一晩漬けておくと、マンゴーのおいしさが濃厚なデザートになります。クセになる美味しさです。
みんながつくった数 5

材料(1人分)

ドライマンゴー
2、3枚
自家製ヨーグルト
80グラム
バナナ
1本
オリゴ糖
小さじ2

作り方

  1. 1
    うす切りのドライマンゴーを3等分して容器に入れ、ヨーグルトを入れて混ぜ、1晩置く。
  2. 2
    バナナを輪切りにして1に入れて、オリゴ糖を混ぜていただきます。
  3. 3
    ヨーグルトの水分でドライマンゴーが柔らかくなってとてもおいしいデザートですよ。
  4. 4
    こちらの森永のおいしい牛乳を使ってヨーグルトを作りました。

おいしくなるコツ

時間はかかりますが、ヨーグルトにまんごーをつけておくだけなのでかんたんです。無漂白のものがおすすめです。

きっかけ

ドライマンゴーをヨーグルトに漬けるとおいしいと聞いたのでやってみました。

公開日:2013/03/29

関連情報

カテゴリ
ドライフルーツ
料理名
お帰りマンゴーとバナナのデザート

このレシピを作ったユーザ

kojarin7 毎日楽天レシピのお世話になっています(*^。^*) 新しいレシピを考えたり、つくレポを作って投稿するのが生きがいになっています。 皆さんのレシピやコメントに日々感謝です♪ いつもありがとうございます(#^.^#)

つくったよレポート( 3 件)

2017/12/18 23:54
ドライマンゴーが柔らかくなって、美味しかったです ご馳走様でした
amnos73
amnnos73さん、こんばんは。(^^♪ ヨーグルトに漬けるとちょうどいい具合に柔らかくなりますね。いつもつくレポありがとうございます(^_-)-☆
2015/07/21 22:02
冷凍のマンゴーで<(_ _)>と桃で代用して作りました・・毎日ヨーグルトを食べているのでフルーツのトッピングは好き~(*´꒳`*)美味しかったですo(^-^)o
ペペロン
ペペロンさん、こんばんは~♪ 冷凍のマンゴーがとてもフレッシュで美味しそうです。その後ろにあるのはもしかして桃かしら? よだれもののつくレポ感謝です♡

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする