メープル風味の焼きバームクーヘン レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
mama^^papa
そのままだと1人で完食してしまうバームクーヘン。
焼いたバームクーヘンのさく感とメープルシュガーのザク感&香りのお陰で少量で満足❤
みんながつくった数 2

材料(2~3人分)

バームクーヘン(CDくらいの大きさ)
1個
◆水
大さじ1
◆メープルシュガー①
大さじ1/2
メープルシュガー②
大さじ2

作り方

  1. 1
    耐熱容器に◆を入れ、レンジで約30秒チンして混ぜ溶かし、4~6等分にカットしたバームクーヘンに刷毛で薄~く塗ります。
    (刷毛がなければ、キッチンペーパーに含ませても出来ます)
  2. 2
    メープルシュガー②を均等に乗せます。
  3. 3
    間隔をあけてホイルに並べ、トースターでこんがり焼きます。(トースト機能付きレンジで2枚焼きボタン1回押し)
    バームクーヘンがさっくり、シュガーがザクな感じになれば出来上がりです。

おいしくなるコツ

レンジは500w使用です。 ◆のシロップをたくさん塗るとベタベタしちゃいますので、薄~く塗って下さい。

きっかけ

一人で食べ切ってしまう、市販のバームクーヘンに、ちょっとだけ手を加えたら、半量~3ぶんの1で満足できたので・・。

公開日:2012/09/12

関連情報

カテゴリ
その他のお菓子
料理名
メープル風味の焼きバームクーヘン

このレシピを作ったユーザ

mama^^papa ✿ご訪問 ありがとうございます✿ 簡単・気軽に作れる“おうちごはん”をマイペースで投稿中♪ なるべく油は控え、できる物は、水炒めをしています。 時々ガッツリレシピもありますが、普段着感覚のおかず・おやつなど、お役に立てば嬉しいです^^ ブログも気まぐれ更新中^^; ↓こちら↓ http://plaza.rakuten.co.jp/mama10utigohan/

つくったよレポート( 2 件)

2015/02/03 14:07
しっとりザクザクでおいしかったです♪ 半分のつもりが、1個ペロリと食べてしまいました〜(^_^)
うーころちゃん
焼くと、また違った食感が楽しめますよね♪ 半分のつもり・・・って葛藤、すっごくわかります( *´艸`)はい、私も1個ペロリで~す^^笑 嬉し楽しいレポ感謝❤
2012/11/09 16:05
Mシロップで浸み込ませて黒糖をかけて頂いたわ♪Mシュガーはカバティが近くにないし買いに行けへん泣) 焼きバームってこんなに旨かったんや~❤一人で食べたで内緒よ♪
りょうようみさ
きゃ~❤なんて可愛ぃセッティング✿バッチグーよ(古っ!) カバティ^^なくてもナイスアレンジ流石❢よっ!黒蜜使いの名人❢ え?一人で完食?私も欲しかった~感謝❤

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする