☆★西瓜ジンジャーソルベ♪★☆ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
めーぷんぷい
凍らせた西瓜を使った、こめかみキーンのソルベ風ドリンク。ジンジャエールの生姜の香もほんのりで、暑い季節にはもってこいです。
みんながつくった数 9

材料(2〜3人分)

西瓜
正味480g
○ジンジャエール(ドライタイプ)
330cc
○塩
小匙3分の1
○ライム又はレモン果汁
小匙2分の1
※お好みで蜂蜜又は砂糖
加減(大匙1〜2)

作り方

  1. 1
    西瓜はやや薄めにカットし、見えるている分だけで良いので種を除きます。皮も除いて480g用意し、冷凍庫で完全に凍らせます。
  2. 2
    凍ったままの西瓜と○印の材料をミキサーにかけます。回転が悪ければ、途中で止めては箸などで突いて位置を変えてあげます。
  3. 3
    果肉が砕けてシャーベット状態になったら、味をみて、甘みが欲しいようなら蜂蜜か砂糖を加えて数秒回します。
  4. 4
    スプーンですくってグラスに移して出します。

おいしくなるコツ

このレシピではミキサーにかけることでジンジャエールの炭酸はなくなりますが、生姜の風味は残ります。西瓜やジンジャーエールの元々の甘みやお好みにより、蜂蜜や砂糖を加えて下さい。

きっかけ

カクテル用に買ってあったジンジャエールを使ってみました。

公開日:2016/08/20

関連情報

カテゴリ
シェーク・ミックスジュースその他のタイ料理スイカその他のソフトドリンク
関連キーワード
スイカのシャーベット スイカジュース 西瓜ジュース テンモーパン
料理名
スイカのスムージー

このレシピを作ったユーザ

めーぷんぷい 食べることと恋愛は似ています。 執着と惰性、期待と失望(笑)を繰り返しながら、それでも人は食らう。飽きることなしに! だからこそ、老いも若きも、男も女も鍋も釜も、胃袋から摑めでございます♪ お蔭様でユーキャンで調理師資格を取得しました。 タイ食用ハーブ系のマニアックブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/meepunpui/も宜しくお願いします。

つくったよレポート( 2 件)

2019/09/15 12:05
おいしかったです。
yukkiy8
まだ冷たいものが良いですね♪つくってくださり有難うございました(^^)
2018/08/21 10:35
参考にさせて頂きました。大きなスイカが食べきれず困っていたのですが、ジンジャーエールを買いに行って作りました。家族に好評でした。ありがとうございました!
smooch10
そうですね、食べきれないとき、冷蔵しておける点もいいかも。今の時期ならではのプチ贅沢、つくってくださり有難うございました)^o^(♪

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする