簡単水出しアイスコーヒー レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
masya0928
市販のアイスコーヒーは味が決まっているもの。自分の好きなフレーバーでも簡単に水出しコーヒーが作れる方法を発見しました。作って35日間は楽しめるのもポイントです。
みんながつくった数 9

材料(1人分)

挽いたコーヒー豆
57g
450cc

作り方

  1. 1
    1リットルくらいの大きさの清潔な入れ物にコーヒー豆と水を入れてよくかき混ぜる。
  2. 2
    冷蔵庫で12時間おく。
  3. 3
    コーヒー豆をフィルターで濾して出来上がり。

おいしくなるコツ

私が好きなヘーゼルナッツコーヒー豆で作ったら美味しかったです。 もちろん、フレーバー無しのレギュラーのコーヒーでも美味しく作れますよ。 3でコーヒーを濾す時に、煮沸消毒した清潔な瓶を使用すれば35日間は冷蔵庫で保存できます。

きっかけ

日本人向けのテレビ番組で、簡単に美味しく作れる水出しコーヒーを紹介していて、自分の好きなフレーバーコーヒーでも作りたくて。

公開日:2018/10/25

関連情報

カテゴリ
アイスコーヒー

このレシピを作ったユーザ

masya0928 カリフォルニアに住む、料理好きな主婦です。家族のためにヘルシーな和食作りやデザート作りを心がけていますが、パーティーメニューなどの画像を見ては、自分でアレンジして作るのが大好きです。時間をかけて作った料理を家族に見てもらい、「すごい〜!」と喜んでもらえる時が、至福の時です(*^^*) http://ameblo.jp/masya-0928/

つくったよレポート( 6 件)

2019/10/22 22:18
美味しかったです♡ ごちそう様でした(^^)
xmickyx
作っていただきまして、ありがとうございました(^ ^)
2019/08/15 08:06
簡単に美味しく頂きました。ご馳走さまでした♬
はなちゃんニコニコ
作っていただきまして、ありがとうございました(^ ^)

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする