ムギムギマシュマロ アメリカの味を日本のお菓子で レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
masya0928
ライスクリスピーとマシュマロを組み合わせたアメリカではメジャーなお菓子を、ムギムギを使って作りました。ほんのりコーヒー味で手が止まりません。

材料(9人分)

ムギムギ
90g
マシュマロ
220g
バター
26.5g

作り方

  1. 1
    マシュマロは大きければ1センチ角に刻む。
  2. 2
    大きい鍋にバターを入れて火にかけて溶かし、マシュマロを加えて木べらで混ぜながら溶かす。
  3. 3
    2にムギムギを加えて全体がよく混ざるようにする。
  4. 4
    3が熱いうちにクッキングシートに広げる。
    その上にクッキングシートを乗せ、上からバットなどで押さえて厚みを均等にする。
  5. 5
    4の粗熱を取って、食べやすい大きさに切り分けて出来上がり。

おいしくなるコツ

マシュマロを溶かす時は手早く行ってくださいね。 包丁で切り分けましたが、お好みの形のクッキー型などで切り抜くと可愛いです。

きっかけ

ハロウィンのお菓子を配るのに、アメリカ人にも日本の味を知ってほしかったから。

公開日:2017/11/11

関連情報

カテゴリ
マシュマロ
料理名
ムギムギマシュマロ

このレシピを作ったユーザ

masya0928 カリフォルニアに住む、料理好きな主婦です。家族のためにヘルシーな和食作りやデザート作りを心がけていますが、パーティーメニューなどの画像を見ては、自分でアレンジして作るのが大好きです。時間をかけて作った料理を家族に見てもらい、「すごい〜!」と喜んでもらえる時が、至福の時です(*^^*) http://ameblo.jp/masya-0928/

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする