風邪、発熱時に!簡単♪フルーツシャーベット レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
tekonani
子どもが発熱し、食欲がない時、唯一食べられたお助けレシピです。
みんながつくった数 8

材料(2〜4人分)

フルーツの缶詰
1缶

作り方

  1. 1
    材料はお好みのフルーツ缶詰のみ。
  2. 2
    フルーツと缶詰のシロップを製氷皿やカップにいれて、冷凍庫で冷やして固めて出来あがり!

おいしくなるコツ

シロップがトロッとしているので、時々かきまぜなくても、カチカチになりません。 シリコンの製氷皿だと、取り出しやすくて丸♪

きっかけ

子どもが発熱で食欲がない時に、これなら食べられるかな…と思ってつくりました。 調理時間は、固める時間を省いています。

公開日:2011/04/10

関連情報

カテゴリ
アイスクリーム
料理名
シャーベット

このレシピを作ったユーザ

tekonani マイケルの、料理に関する言葉です  ☆☆☆☆ ここに並んでいるのは、心を育てるレシピです。 卵を割り、小麦粉を量っている瞬間に、あなたは「いのち(人生)」という贈り物を、魔法のように混ぜ合わせているのです。 料理に込められた気持ちは、じかに「ひとの心」になるのです。 ☆☆☆☆

つくったよレポート( 7 件)

2011/09/07 15:10
製氷皿がなかったので普通の入れ物で固めました。アイスを買わなくても缶詰めを固めたらシャーベットになるのでいいですね!
kkikk
わあ♪きれいな器にシャリシャリっときれいなシャーベットですね!製氷皿でなくても、オシャレな器でとっても素敵です☆ありがとうございました。
2011/07/03 22:21
この発想は無かったです。 フルーツミックス(色々味)で作りました。 簡単で美味しく今後もリピ決定です。 これからの暑い時期にピッタリですね☆感謝です。
さしゅう♪
ありがとうございます!娘が熱の時に、何か食べれれば…と思って作ったシャーベットですがお役にたててうれしいです。ミックスだと色々な味が楽しめますよね☆是非リピを♪

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする