生姜ポカリ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ティーラテ
本気で風邪を治すなら飲みにくいなぁと思うくらいしょうがをたっぷり入れてください。
一日に何度も飲んでください。

材料(1人分)

しょうが(お好みで)
1/2
ポカリスェット
200g

作り方

  1. 1
    おろししょうがでもスライスでも千切りでもいいです。
    材料の量は目安です。
  2. 2
    しょうがをマグカップに入れポカリをそそぎレンジでチンします。
    ※写真は中身がわかるようガラスコップにしましたが耐熱にして下さいね。

おいしくなるコツ

必ず温めて熱あつをふうふうしながら飲んで下さいね。 (更新) 生姜を乾燥させて入れるとよかったです。 乾燥は生姜をスライスして電子レンジでチンして水分を飛ばしてからからにしてジャムビンに入れて保存しています。それを使いました~!!!

きっかけ

たまご酒は苦手で最初は生姜をおろしてお砂糖をかけて食べ 水分と糖度を摂るのにポカリスウェットを飲んでいました。 この組み合わせっていけるんちゃう?と思い立ち砂糖をかける手間も省け一石二鳥? のどにぴりぴりと刺激があり体がぽかぽかになったよ。

公開日:2011/01/26

関連情報

カテゴリ
スポーツドリンク
料理名
生姜ぽかり

このレシピを作ったユーザ

ティーラテ 簡単!減塩料理を♪ 高血圧、高脂血症、肥満、腎臓病、糖尿病、虚血性心疾患(狭心症・心筋梗塞)脳梗塞、透析してる人の生活習慣病用のメディカルフード 減塩料理→http://plaza.rakuten.co.jp/amenohiniha/diary/201012200000/ ポイント→http://plaza.rakuten.co.jp/amenohiniha/diary/201012200001/

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする