ほうれん草とカニかまのチーズトースト レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
イク9110
カニかまの甘みを一層、感じられる1品です。
みんながつくった数 5

材料(1人分)

食パン(6枚切)
1枚
ほうれんそう
3枚(焼く10g)
カニかま
2本(焼く25g)
溶けるチーズ
30g+10g

作り方

  1. 1
    食パンに「溶けるチーズ30g」を乗せる。
  2. 2
    「1」の上から、2~3cmに切った「ほうれん草」を乗せる。
  3. 3
    「2」の上から、手でほぐした「カニかま」を乗せる。
  4. 4
    「3」の上から、残りの「溶けるチーズ(材料表の:+10g分)」10gを乗せる。
  5. 5
    「4」をトースターで、普通にトーストするように焼く。
  6. 6
    ほうれん草がシンナリし、チーズが溶けたら・・
    【出来上がり~♪】

おいしくなるコツ

・食パンに乗せる「具」が多すぎると、ダレてしまうので、目分量で作る場合は、軽めに・・。 ・四角に1/4切りにし、ワインの、おともにもGOOD!

きっかけ

「ほうれん草」が少し余っていたので、大好きなカニかまとで作りました。

公開日:2012/02/13

関連情報

カテゴリ
サンドイッチ全般
関連キーワード
簡単、かんたん、朝食、昼食、Lunch イク9110、食パン、トースト、チーズ かにかま、カニカマ、カニかま ほうれん草、ほうれんそう
料理名
チーズトーストオープンサンド

このレシピを作ったユーザ

イク9110 実家で畑をやっており、多種の採れ立て野菜が、母から届くので、 基本、野菜は買わずにすんでいますWW。よろしかったら、チョィト覗いてみてネ♪ 簡単で、お安い材料を使い、美味しく、彩り良いレシピを目指し工夫し日々精進! 私自身は「アレルギー」や「偏食」ですが、旦那ちゃんが何時も美味しく食べてくれます。 どうぞ宜しくお願い致しますヾ(*^。^*)ノ♪

つくったよレポート( 5 件)

2021/04/26 14:40
ボリューミーで美味しくできました♪ ご馳走さまです(*´︶`*)⭐︎
*なみへい*
2014/11/08 22:04
ちょっとだけ残っていたカニカマの消費に困っていたので、助かりました♪ ほうれん草とカニカマ相性良いですね^^カニカマのうまみたっぷりで美味しかったです☆
げんきノンタン
彩りも素敵ですね!カニカマ、ほんのり甘いから、なんにでも会うかも♪美味しく作って頂き、レポ有難う御座いました★

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする