カフェ・フレッド レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
楽天出店店舗:【コーヒーばか】の店 楽天市場
まるで黒ビールみたいだけど、れっきとしたアイス珈琲の一種です。カフェは珈琲を意味し、フレッドは冷たいを意味します。
みんながつくった数 2

材料(1人分)

エスプレッソ
60ml
適量
グラニュー糖
10g(お好みで調整)

作り方

  1. 1
    エスプレッソを抽出します。
  2. 2
    シェイカーにエスプレッソ、グラニュー糖を入れてよく溶かし、氷を入れて、シェイクします。
  3. 3
    あとは、グラスに注ぐだけ。(氷も全部入れると、泡が多く入り、よりビールみたいになりますよ)

おいしくなるコツ

グラニュー糖が多いほど、泡ができやすくなります。また、デザート感覚でほろ苦いキャラメルのような風味になります。

きっかけ

いわゆるアイスコーヒーは、実は日本で生まれた飲み物。イタリアで冷たいコーヒーと言えば、このカフェフレッドが一般的。エスプレッソは、ミルクを入れるカフェラテ以外にも、たくさんのアレンジドリンクがあるんです。ぜひご家庭でお店の味を楽しんで。

公開日:2012/09/21

関連情報

カテゴリ
エスプレッソ
関連キーワード
イタリアン コーヒー エスプレッソ カプチーノ

このレシピを作ったユーザ

楽天出店店舗:【コーヒーばか】の店 楽天市場 笑顔と感動をお届け! 珈琲が変わると、うちがカフェになる♪ おうちで作れるプロの味をご紹介します! 一番大切なのは、材料! まずは豆選びから。 美味しいコーヒー豆を見つければ、90%は完成です!

つくったよレポート( 2 件)

2012/09/29 20:53
“カフェ・フレッド”初めて耳にしました!そんなオシャレなドリンクが家で作れちゃうなんてとっても嬉しい♪シェイクシェイク☆楽しい美味しいドリンクで乾杯します^^♪
arakurea
これまた、アワアワ大量にできてますねぇ!みんなシェイク上手だなぁ。ちなみに、このカフェフレッドは、シェケラートとも言われています。こっちの方が聞き覚えあるかな?
2012/09/29 11:10
お店で飲むアワアワがおうちでも出来て嬉しいです♪ありがとうございました!!
ゆみなっつ
おぉぉぉ!良い感じのアワアワですね!プロでもこんなにアワを作るのは難しいですよ。すごく上手くシェイクできてますね!

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする