お鍋ひとつで作るシリアルマシュマロバー♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
オクハマモ
お鍋ひとつで簡単にできて、とっても美味しいですよー♪サクサク、食べだしたらきりがない・・・
みんながつくった数 5

材料(5~人分)

マシュマロ
60g
バター
20g
●コーンフレーク
100g
●レーズン
50g
●くるみ
50g

作り方

  1. 1
    くるみは、粗くきざんでフライパンかオーブンでローストしておきます。鍋にマシュマロとバターを入れ弱火でマシュマロが溶けるまで火にかけます。
  2. 2
    マシュマロがクリーム状に溶けたら、●を加えて混ぜ、バットにクッキングシートを敷いた中に流しいれ、上からしっかり押さえて空気を抜き、冷めてからカットして出来上がりです。

おいしくなるコツ

バットに流しいれた際、上からしっかり押さえて空気を抜くことがポイントです。冷めてから切るときに、空気が抜けていないと崩れやすくなります。

きっかけ

コーンフレークを使った簡単なおこし風の簡単スイーツを作りました。

公開日:2011/04/05

関連情報

カテゴリ
その他のお菓子
関連キーワード
簡単で美味しいシリアルマシュマロバー シリアルマシュマロバー シリアルレシピ 簡単おやつ
料理名
シリアルマシュマロバー

このレシピを作ったユーザ

オクハマモ 短時間で栄養バランスの取れたメニュー、手抜きでも手抜きとバレナイ(笑)食事作り・・・安くても豪華に見えて美味しいもの・・・悪戦苦闘の日々は続きます・・・ ブログもやってます♪ お時間のある時に覘いてね! http://plaza.rakuten.co.jp/mokohamoko/

つくったよレポート( 5 件)

2021/06/21 06:15
簡単で美味しく家族にも喜ばれました。レーズンを半量チョコチップにしてみたら、チョコをもっと入れてとリクエスト。入れる具材は適宜工夫できそうですね。
roquette
2013/04/04 07:05
うまく切れませんでした…。でもでも、めちゃくちゃおいしい~♪。
おすぎ430
きれいに切るポイントは空気抜きと冷めてから! ちょっとクセになっちゃいますよね。 レポ、いつもありがとうございます♪ 美味しく作って頂いて、感謝です☆

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする