5分!柿ジャムで❤サンドイッチ♪(クリームチーズ) レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
完全に熟した柿の皮を手で剥くので、楽なジャムで、しかも美味しいです❤・・❤
みんながつくった数 2

材料(約2人分)

8枚切り食パン
2枚
柿ジャム
大匙山盛り1位
↑ アルプスの乙女サンのレシピ
IDより「柿ジャム」で検索が早い
クリームチーズ
小匙半×5位
あおさ粉
少々

作り方

  1. 1
    パン1枚の片面にジャムを塗る。クリチを点々と置く。主にクリチの上に、あおさ粉を振る。
  2. 2
    サンプルは、カット前です。お好みにカットしてお召し上がり下さい。
  3. 3
    ★カロリーを控える為に、バターなど塗っていませんが、チーズ効果で美味しいです。
    お好みで、バターなど使用して下さい。

おいしくなるコツ

焼いていないパンに何かを塗るのは時間がかかりますので、チーズは点々と置いていますが、このジャムは塗り易いです。 彩りとしても、よくあおさ粉を利用しますが、一応は海草なので、喜んで使っています。

きっかけ

新鮮な食パンと、美味しい手作りジャムをサンドイッチにしました。蛋白質を加えています。

公開日:2019/12/02

関連情報

カテゴリ
サンドイッチ全般包丁を使わない料理100円以下の節約料理5分以内の簡単料理お弁当 サンドイッチ
関連キーワード
超早い5分サンドイッチダイエット蛋白質 手作り柿ジャムクリームチーズあおさ粉簡単 おもてなしつまみ弁当低カロリー彩り綺麗 季節感秋冬安いまな板なしブランチ夜食パン
料理名
5分!柿ジャムで❤サンドイッチ♪(クリームチーズ)

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 1 件)

2021/10/12 08:38
ジョン・リーバスさん おはようございます 美味しくいただきました (つ✧ω✧)つ
mimi2395
一番乗りでポチ♪嬉しい♡パン耳レシピ万歳↑柿が出回ってる間に食べておこうネ~!感謝❤・・❤ラヴュ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする