焼きそばパンのカレー風味♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
夏祭りといったら、焼きソバも。パンに挟みやすいかと挽き肉にしてみました。カレー粉より、ガラムマサラの方が、焼きソバの感じを壊さないみたいです。
みんながつくった数 5

材料(1~2人分)

ホットドッグ用パン
1個(2個でも)
蒸し焼きそば
1玉
ひき肉
150g程度
ピーマン
1個
にんじん
2cm位
タマネギ
2分の1個
キャベツ
2分の1枚
焼きそば付属の粉末ソース
1袋
ガラムマサラ
7振り程度
炒め用油
大匙1
あれば、紅しょうが
適宜

作り方

  1. 1
    パンは、オーブントースターで1分程度温める。油をしたフライパンで挽き肉の色が少し変わるまで炒める。タマネギ、ピーマンを細くスライス。人参は、薄い半月切りか短冊切り。
  2. 2
    タマネギと挽き肉を炒め合わせ、フライパン手前に寄せる。あちらの空いた側で、ピーマンと人参を炒め、ほぼ炒め終わったら、1cm幅程度に千切りしたキャベツを中央で炒める。
  3. 3
    キャベツを手前に寄せ、フライパンを向こうに傾け油と水分を中央に集めて麺を入れる。暫くして裏返してほぐす。手前のものを焼きそばに混ぜて味付けする。味付けは、あちら側もします。
  4. 4
    手前のものを、パンに好きな分量挟む。挽き肉は、スプーンが楽です。あちらから、飾り用にピーマンと人参を一切れ乗せる。残りを皿に盛って、紅ショウガを乗せる。

おいしくなるコツ

パンに何を挟むかで、フライパンでの混ぜ方が違って来ます。これは、焼きそば、挽き肉、タマネギ、キャベツです。ガラムマサラは、お好みの量をかけて下さい。

きっかけ

焼きそばパンと、カレー味の焼きそばが食べたくて一緒に作りました。1玉で、ホットドッグ1個だと余るので、丁度良かったです。

公開日:2013/08/17

関連情報

カテゴリ
焼きそばパン
関連キーワード
焼きそばパン カレー焼きそば ひき肉 ガラムマサラ
料理名
焼きそばパンのカレー風味♪

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 5 件)

2019/08/05 10:28
カレーの風味がすごく美味しかったです(*^^*)夏にぴったりですね!ごちそうさまでした☆彡
mariron★
わ~い!プチご無沙汰❤・・❤うん、見るからに美味しそうだヨ♪カレー、夏も合うよネ!そう言えば、一番乗りだった気が、、、。倍嬉しい!私も伺いたいな♪感謝!ラヴュ❤
2018/12/18 10:07
美味しくいただきました✨ ありがとうございました✨
るもちゃん
おお!盛り付けがステキ♪私も、つくレポ予定があるヨ!クリスマスカードやプレゼントが続々と届いてハッピーな毎日の❤・・❤w聖なる夜を!レポ感謝♪ラヴュ~!

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする