効くぅ~☆ジンジャーハニーティー レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
アイール
アジアン・リゾートのスパでは必ず最後に出てくるドリンクです。スパの効果を高めます。
みんながつくった数 17

材料(1人分)

お湯
カップ1杯分
しょうがのすりおろし
小さじ1/2
紅茶のティーパック
1つ
はちみつ
小さじ1

作り方

  1. 1
    お好みのカップ1杯分のお湯を小鍋で沸かし、しょうがのすりおろしを入れ、1分ほど煮立たせます。
  2. 2
    火を止めて紅茶のティーパックを入れ、お好みの濃さまで抽出し、パックを取り出してからはちみつを加えてください。

おいしくなるコツ

しょうがはいったん煮立てることで効果を増します。胃にも優しい。

きっかけ

フィリピン人のメイドが、ワタシが体調が悪くなるといつも作ってくれたレシピです。

公開日:2011/11/28

関連情報

カテゴリ
紅茶
関連キーワード
ジンジャーティー しょうが紅茶 体質改善 ダイエット
料理名
ジンジャーハニーティー

このレシピを作ったユーザ

アイール マレーシア在住。作ったレシピが300を超え、気付いたこと一つ。「楽レシは簡単が好きみたい。」 元仕出し屋経営者のプロの心意気は忘れず、なおかつ誰もが作れるレシピを目指します! ほとんど全てのレシピが、おもてなし向けです。 ブログ ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/huahuastar

つくったよレポート( 17 件)

2013/02/01 13:30
生姜を煮立てたのは初めてです。確かに早くポカポカしてきた気がします。
いぬつかい
アジアンスパでいただくジンジャーティーはどうしてこんなに美味しいのだろう、と思って聞いたら、煮立てることに秘密があったんですね。レポありがとうございました。
2013/01/26 12:41
生姜は、いったん煮立てると効果が増すんですね。蜂蜜の甘さと生姜が美味しかったです。寒い日なので体が温まりました。ご馳走様でした☆
スノーウィー♪
アジアのスパでいただくジンジャーティーレシピなんですが、お気に召して光栄です(^-^)/レポありがとうございました!

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする