ハムと卵のロールサンドイッチ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
はなまる子♪
ゆで卵にチーズとハムをパンにのせて、ラップでクルクル巻いたロールサンドイッチです。ランチやお弁当に。
みんながつくった数 3

材料(3人分)

サンドイッチ用食パン
12枚
バター
適量
粒マスタード
適量
ゆで卵
2個
塩、こしょう
少々
マヨネーズ
大さじ3
スライスハム
3枚
スライスチーズ(国産
3枚

作り方

  1. 1
    ゆで卵は粗くつぶし、塩、こしょう、マヨネーズを混ぜ合わせておきます。

    スライスチーズ、スライスハムは半分に切ります。
  2. 2
    パンにバターを塗り、粒マスタードも薄く伸ばしておきます。

    マヨネーズでも可。
  3. 3
    パンよりひと回り大きめにラップを切り、(2)のパンをのせ半分の6枚に、(1)を上下2cmづつ糊しろ分を空けてのせ、くるっと巻き、両端を閉じてキャンデー包みにします。
  4. 4
    残りの6枚は、パンの中央にスライスチーズ、ハムをのせてくるっと巻き、キャンデー包みにします。
  5. 5
    巻き終わったら、少し休ませて落ち着かせます。

    ※お弁当には切らずに、そのままでOK。
  6. 6
    朝食に、半分に切りピックで飾ってみました。
  7. 7
    お弁当用にアルミホイルで包んでも可愛いです。

おいしくなるコツ

・バターは常温に出してやわらかくしておきます。 ・サンドイッチ用の食パンは出来るだけ、薄く切ったもののほうが巻きやすいです(12枚切り)  又は、めん棒でパンを少し伸ばしてから、具をのせて巻くと巻きやすくなります。

きっかけ

サンドイッチをキャンデー包みのロールサンドにしました。朝食にランチにお弁当にも。

公開日:2013/06/05

関連情報

カテゴリ
サンドイッチ全般パンのお弁当(子供用)パンのお弁当(大人用)遠足・ピクニックのお弁当運動会のお弁当
関連キーワード
たまご タマゴサンド 簡単 サンドイッチ
料理名
ロールサンドイッチ

このレシピを作ったユーザ

はなまる子♪ ご訪問、ありがとうございます。 誠に勝手ながら暫くの間、レシピ投稿とつくレポをお休みにさせていただきます。 つくレポへのお返事は遅ればせながらでも、書かせて頂けると思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

つくったよレポート( 3 件)

2016/02/22 08:45
春になったら♡た~くさん作って神宮に行きたいです!
菊丸33097408
うふふ~早く春になぁ~れ(u u)サンド見ていたらウキウキしてきちゃいます♪ 桜の木の下でぼんやりお空を仰いで・・うたた寝したいです^^”
2014/03/24 10:05
お弁当に入れました!普通のサンドイッチにしようと思ってましたが、こちらのほうが種類多く詰めれそうだったので作りました♪喜んでくれると、いいなぁ♪
ぎにゅ~
くるくるサンド可愛い~(^c^) ランチにこんなのが入っているとワクワク楽しいよね♪ 食欲全開お友達にも自慢しちゃうかも・・☆ママの株もグ~ンと↑だね^^*

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする