ハムと卵のロールサンドイッチ レシピ・作り方
材料(3人分)
作り方
-
1
ゆで卵は粗くつぶし、塩、こしょう、マヨネーズを混ぜ合わせておきます。
スライスチーズ、スライスハムは半分に切ります。
-
2
パンにバターを塗り、粒マスタードも薄く伸ばしておきます。
マヨネーズでも可。
-
3
パンよりひと回り大きめにラップを切り、(2)のパンをのせ半分の6枚に、(1)を上下2cmづつ糊しろ分を空けてのせ、くるっと巻き、両端を閉じてキャンデー包みにします。
-
4
残りの6枚は、パンの中央にスライスチーズ、ハムをのせてくるっと巻き、キャンデー包みにします。
-
5
巻き終わったら、少し休ませて落ち着かせます。
※お弁当には切らずに、そのままでOK。
-
6
朝食に、半分に切りピックで飾ってみました。
-
7
お弁当用にアルミホイルで包んでも可愛いです。
きっかけ
サンドイッチをキャンデー包みのロールサンドにしました。朝食にランチにお弁当にも。
おいしくなるコツ
・バターは常温に出してやわらかくしておきます。 ・サンドイッチ用の食パンは出来るだけ、薄く切ったもののほうが巻きやすいです(12枚切り) 又は、めん棒でパンを少し伸ばしてから、具をのせて巻くと巻きやすくなります。
- レシピID:1390016730
- 公開日:2013/06/05
関連情報
- 料理名
- ロールサンドイッチ
レポートを送る
3 件
つくったよレポート(3件)
-
菊丸330974082016/02/22 08:45
春になったら♡た~くさん作って神宮に行きたいです! -
ぎにゅ~2014/03/24 10:05
お弁当に入れました!普通のサンドイッチにしようと思ってましたが、こちらのほうが種類多く詰めれそうだったので作りました♪喜んでくれると、いいなぁ♪ -
いぬつかい2013/06/12 13:30
なかなか上手く巻けなかったんですが、味は最高に美味しかったです。












