やみつき!お手軽!映画館のキャラメルポップコーン レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
気まぐれ食堂
家にあるもので、簡単に、思い立ったら作れます!!
みんながつくった数 1

材料(1〜2人分)

市販のポップコーン
2〜3カップ
バターかマーガリン(有塩)
40g
砂糖
80g
牛乳
40cc

作り方

  1. 1
    砂糖、バター、牛乳をフライパンに入れて熱する。
  2. 2
    写真くらいのキャラメル色になったらすぐにポップコーンを加えます。

    ※この位の色合いまでくると、加熱しすぎると茶色くなるのがとても早いです。手早くポップコーンを加えましょう!
  3. 3
    ポップコーンを入れ、キャラメルを全体にからめます。火はごく弱火で!
  4. 4
    全体的にキャラメルが絡まったら、クッキングシートの上で冷まします。

    冷めて表面がカリッとなれば出来上がり!

おいしくなるコツ

ポップコーンは2〜3カップと書いています。 ポップコーンを多くすると、より映画館風のあっさり味に! 少なくすると、専門店のようなリッチな味に仕上がります。

きっかけ

映画館に行けない日々が続き、出来立てキャラメルポップコーンが恋しすぎて自宅で作ってみました。

公開日:2021/10/06

関連情報

カテゴリ
その他のお菓子簡単お菓子子どものパーティパーティー料理・ホームパーティポップコーン

このレシピを作ったユーザ

気まぐれ食堂 イタリアヴェネト州で12年暮らし、タイに移住。 日本でも海外でも作れる本格レシピを公開。 毎日食べる食事こそ、楽しく料理し、美味しく食べたい。 分量も、量りや大さじ小さじでわざわざ量っていると、面倒臭くて続かなくなってしまう。 その日あるもの、その日気が向いたもの、その日食べたいものを楽しく自炊しています。 【2022年7月5日以後、つくったよレポートの承認はスタンプで返信させていただきます】

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする