ピーナッツバターバターバナナホットサンド レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ヒツジの国
ピーナッツバターとバターの塩味とバナナの優しい甘みがマッチ!バナナはシュガースポットが出たものを使って下さい。なぜかほっとする優しいお味。バナナがとろけます。
みんながつくった数 5

材料(1人分)

サンドイッチ用食パン
2枚
バター
5グラム
ピーナッツバター
10グラム
バナナ
2分の1本

作り方

  1. 1
    パンにバターを塗ります。
    中川になる面はたっぷりと、外側の鉄板が接する面はお好みで。私はかりっとさせたいので少しぬるのが好き。
  2. 2
    バナナを5ミリ位に輪切りにします。写真は二人分作っているので、一本分輪切りになっています。
  3. 3
    ホットサンドメーカーに材料を並べます。
    下から
    バターを塗ったパン、ピーナッツバター、バナナ、バターを塗ったパン。
    上側になるパンにもピーナッツバターを塗りたい方は塗って下さい。
  4. 4
    ずれないようにパンのはしを押さえながら、ホットサンドメーカーのフタをどうにか締めて、焼いてお好みの焼き加減になったら完成です!

おいしくなるコツ

バナナが甘ーい。優しい甘さが疲れを癒します。焼きバナナ好きな人にお勧めです。

きっかけ

ピーナッツバターバタージャムトーストに飽きてきた。もっとヘルシーなサンドイッチが食べたい。ホットサンドメーカーを買った!まったり系の甘い食べ物が好き。で、バナナを入れて焼いてみました。

公開日:2011/11/05

関連情報

カテゴリ
ホットサンド
関連キーワード
ピーナッツバター バナナ ホットサンド カルピスバター
料理名
ホットサンド

このレシピを作ったユーザ

ヒツジの国 台所は「食べ物をのせる台をしまう所」からきたとも生命の源「胎盤」からきたとも言われています。 体は食べ物から出来ているのを実感するこの頃。 素敵な野菜直売所の農家の奥様方を先生に、体に良いお家ご飯作りに励む毎日です。 面倒くさがり屋ですが一手間かけるとおいしくなるメニューはきっちり手間をかけます。 物欲に走る、ネコ http://plaza.rakuten.co.jp/hitujinokuni/

つくったよレポート( 4 件)

2021/10/31 10:16
美味しくできました!ごちそうさまです(^^)♪
ささささき
作ってくださってありがとう!かわいいブラウンのしましまが美味しそう。具にセイロンシナモンを入れると、血行促進で温まりますよ。暖かくして元気に過ごしてね!!
2021/10/23 08:22
予想以上に美味しかったです!
なおポチca
作ってくださってありがとう!かわいい模様のつくホットサンドメーカーですね。体をさらに温めるのにセイロンシナモンを加えて作るのもおいしく、血行促進アップです。

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする