冷めても美味しい 細ーいポテトフライ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
Kimuキッチン(^O^)
冷めても美味しい細ーいフライドポテトを作りました。
みんながつくった数 5

材料(6人分)

じゃがいも
3個
片栗粉
カップ1/4程度
揚げ油
フライパン3cm

作り方

  1. 1
    じゃがいもの皮をむき、なるべく細く千切りにし、水にさらしておきます。
  2. 2
    フライパンに揚げ油を入れあたためます。
  3. 3
    1のじゃがいもの水分をしっかり取ります。片栗粉をビニール袋に入れ、じゃがいもに片栗粉をまぶし、手間はかかりますが、1本ずついれ揚げていきます。
  4. 4
    きつね色になり、パリッと上がったら油をしっかりきり出来上がりです。

おいしくなるコツ

水にさらすこと、片栗粉をまぶす事で冷めてもおいしいポテトフライができます。ケチャップをつけたり、塩をまぶしておりお好みでどうぞ。そのままでもとってもおいしいです。

きっかけ

いろいろをあげてこの方法にたどりつにました。

公開日:2020/12/21

関連情報

カテゴリ
フライドポテト片栗粉じゃがいも

このレシピを作ったユーザ

Kimuキッチン(^O^) 2019.12から楽天レシピはじめました(^O^) 主婦11年目、上は5年生下は3歳の4人のママです。 最初は、何にも出来きませんでした笑 今は、「今日の美味しいごはん何?」が嬉しい毎日です。 何を作って喜ばせようかが楽しみです(^O^) まだまだレシピ投稿初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。

つくったよレポート( 3 件)

2021/09/11 14:08
細ーく切ると食べやすくておいしいですね(^^)v✨じゃがいもを作ってらっしゃるだけによくご存じですね(^^)v✨
あきちゃんで~す
いつも嬉しいレポありがとうございます!!レポとっても嬉しいです。
2021/02/23 23:58
片栗粉がつきすぎちゃってまるで砂糖がついた芋けんぴみたいになったけど、 細くておいしかったです♪
月のおと
あげる時に、なるべく片栗粉を落としてからあげると粉ぽくならずに揚げられめすよ。 レシピに追記しますねぇ。いつも作っていただきありがとございます。

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする