う○い棒 たこやき味をお家で作ろう! レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ぺるく〜ろ
う○い棒のたこやき味が大好きで、作ってみました。笑える美味しさ(≧▽≦)☆
みんながつくった数 1

材料(2人分)

パン耳(斤の端と端)※下記
2枚分
サラダ油
大さじ2
お好み焼きソース
大さじ2
青のり
大さじ1
紅ショウガ
少々

作り方

  1. 1
    食パンの斤売りの両端部分を使用します。もしくは、サンドイッチを作った時に、切り落とした耳でもokです。
    フライドポテト位の長さのステック状に切る。
  2. 2
    フライパンにサラダ油大さじ1をひき、パン耳を入れる。
    さいばしで転がしながら、強火で炒める。
    表面が少し、ぱりっとしてきたら、サラダ油大さじ1を追加し、更に炒める。
  3. 3
    パン耳が全体的にかりかりと、少しきつね色になったら、お好み焼きソース大さじ2を入れ、中火で、ソースをからめながら炒める。
  4. 4
    パン耳にソースがからみ、水分がとんで、ころころっとしてきたら、火を止め、青のり、紅ショウガをからめて完成。

おいしくなるコツ

パン耳がサラダ油を吸い込みやすいので、2回に分けてサラダ油を加え、まんべんなくサラダ油が付くようにしています。

きっかけ

パン耳でおやつ!

公開日:2012/03/14

関連情報

カテゴリ
食パン
関連キーワード
お好み焼き トースト サンドイッチ パン耳
料理名
うまい棒風

このレシピを作ったユーザ

ぺるく〜ろ うさうさキッチンに訪問有難うございます♪   楽天レシピさんにお世話になり始めた当初は3歳、1歳の子供(うさ♀&うさ♂)をかかえながら子育てと料理を楽しみ、駆け抜ける日々でしたが、気づけばもう長子は高校生!うさ?って感じになりました。 なんちゃって○○料理or簡単○○or○○風料理が大好き!^_^ いいかげんな感じですが… 日々、身近なお安い食材で料理と楽天レシピさんを楽しんでおります。

つくったよレポート( 1 件)

2012/05/02 17:56
パンを焼いたのでやっと耳を確保(^_^;) うまい棒ですね!紅しょうががいい!!うまい!!! ビールと一緒にバリバリいきました~、ごち様<(_ _)>
ねあっっ
ねあっっさん本日3つめのレポ、感激((((o゜▽゜)o))) ❤❤です! GW中のゆっくりビールタイムのお供に作って頂き、有難うございます!手作パン耳おいしそ~

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする