レンジで♡油・バターなしパン耳ラスク♡ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
とらねこのぱせり
レンジで、油脂不使用で、簡単にできるラスクを作ってみました(*^^*)
みんながつくった数 6

材料(1人分)

食パンの耳
1枚分(4本)
グラニュー糖
1g
レンジ対応容器
1個

作り方

  1. 1
    食パンの耳を2cm角ぐらいの大きさに切ります。
  2. 2
    1の食パンを、耐熱容器に重ならないように並べます。
  3. 3
    2を、500wレンジで1分30秒加熱して取り出します。
  4. 4
    グラニュー糖をふり、ふり混ぜたら出来上がりです。

おいしくなるコツ

レンジ加熱後、ふってみて、カラカラっと音がしたら、カリッと仕上がってます(*^-^*)ご家庭のレンジによって、加熱時間を調整してくださいね☆

きっかけ

パン耳ラスクが好きな子供に、ノンオイルで簡単に作りたくて、考えました☆

公開日:2021/05/06

関連情報

カテゴリ
食パンラスク簡単お菓子

このレシピを作ったユーザ

とらねこのぱせり 家庭菜園の野菜などで、レシピ作成しています☘️ いつもレシピを観て下さる方々に、とても感謝しています☺️

つくったよレポート( 5 件)

2023/03/07 08:13
レンジでこんなにカリッカリになるなんて!感動です(⑅•͈૦•͈⑅)きび砂糖ですが美味しかったです♡ヘルシーなのが嬉しいꔛꕤレシピありがとうございます♥︎ 〜♥︎
おるがん
ラスクカリカリに仕上がり、とてもおいしそうですね✨面倒なときは、よくレンジにお任せです☺️素敵なレポ、とても感謝♥️今日は気温が上がり、花粉もたくさんです(汗)
2022/08/20 16:56
きょうはこちら♬凄〜い(。☬0☬。)カリカリラスクだ✨オーブン使わず時短でヘルシー♪ぺろりと食べちゃいました♡素敵なレシピ感謝です❤
ここなっつん
こんばんは✨カリカリになったパン耳のラスク、とてもおいしそうですね♥️ペロっと食べて下さりうれしいです☘️いつも素敵なレポ、とても感謝しています(*´∇`)ノ

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする